俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



海賊品?正規品?海外で見つけたゴジラ2014のソフビ

bootleg-godzilla2014_01.jpg

こんばんは!

マレーシア、クアラルンプールに旅行してからもう1ヶ月が経とうとしているんですが、いまだに現地で見つけてきたゴジラ2014のソフビの正体がわかりません。
伊藤としては、これは正規品なのか、海賊品なのか、とても気になるところです。

そこで、詳しく写真を撮ってこのブログにアップして、もしご存知の方に教えていただこうと思い、今回の記事を書きました。


マレーシア クアラルンプールで日本の特撮ヒーロー玩具を探してきた! Part.2

kl02_01.jpg

こんばんは。
前回はクアラルンプールのKLCC地区にあるショッピングモールで売られていた、日本の特撮ヒーロー玩具を紹介しました。
(前回の記事はコチラ→ http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/blog-entry-360.html

今回は、同じくクアラルンプールの「ブキッ・ビンタン(Bukit Bintang)」地区にあるデパートなどで売られていた特撮ヒーロー玩具を紹介します。

マレーシア クアラルンプールで日本の特撮ヒーロー玩具を探してきた! Part.1

kl_01.jpg


こんばんは!
先日、家族でマレーシアのクアラルンプールに行ってきました。

例の如く、今回も現地のおもちゃ屋をまわってウルトラマンや仮面ライダーのおもちゃを探してきたので紹介します!

100均のライトを使ってフィギュアに電飾してみた!

densyoku-kamenrider_01.jpg

こんばんは!

この夏、伊藤はフィギュアに電飾を施すことに初めてチャレンジしました!
しかも今回使ったのは100均で売られているライト!

費用はわずか数百円で、ビリケン商会の仮面ライダー旧1号がこんなにカッコ良くなりました!!
densyoku-kamenrider_02.jpg

というわけで、どのように電飾をしたのか詳しくご紹介します!

HGシリーズ「ウルトラマンVS仮面ライダー」をGETした!

hg-ultramanvskamenrider_00title.jpg

大阪南港ATCで開催されている「3大特撮ヒーローフェスティバル」にて、HGシリーズの新作「ウルトラマンVS仮面ライダー」が先行販売されていたので、さっそく回してみました!

hg-ultramanvskamenrider_9.jpg

デジラマ「夕日の戦い 〜仮面ライダー2号〜」

こんばんは!

またまたデジラマ作ってしまいました〜。

今回は、仮面ライダー!

「夕日の戦い 〜仮面ライダー2号〜」

夕日と2号

アメイジングモデルエキスポに行ってきた!

ame_01.jpg

2014年8月17日(日)に、マイドーム大阪で開催された「アメイジングモデルエキスポ」に行ってきました!

あまり時間がとれなかったので、現地滞在は1時間ほどだったのですが、展示されていた特撮キャラの造形物を撮ってきましたので、紹介します!!



デジラマ「ガイラ襲来」

こんにちは!
前回に引き続きデジラマ(実景とフィギュアの合成写真)をやってます!!

今回はFacebookでお題を頂戴したので、それを作成しました!

お題とは、「スカイネットのガイラを使って何か作品を!」

スカイネットのガイラとはこちら

スカイネットガイラ02
スカイネットガイラ01

大きさ60cmという超ビッグサイズのガイラです!

さぁて、これを使ったデジラマがこれです!!↓↓

デジラマ「怪獣使いと少年」

こんばんは。
今日、ひさしぶり(ガチで作るのは1年以上ぶり)にデジラマを作りました!
(デジラマとは、実景写真にフィギュアを合成して作る合成写真のことです)

きっかけは、以前より尊敬申し上げているY氏の作品を久しぶりにFacebook上で拝見して、感化されたことでした!

まだまだY氏の技術に、追いつけてはおりませんが日々精進してこれからも頑張って作っていこうと思っています。

…というわけで、今回のデジラマは

「怪獣使いと少年」

怪獣使いと少年
(クリックすると大きな画像で見れます)

ビリケン商会のソフビ「ウルトラマン Bタイプ」を作ってみた!

billikenultramanmaking_01.jpg

こんにちは!

最近、マンションの購入や部屋のリフォーム、引っ越しなどで出費が多く、新しいフィギュアを買えない“禁欲”の日々を送っています。
せっかくの機会なので「積みフィギュア」となっている、まだ作っていないガレージキットを作ってみようと思い、数年前に購入していたビリケン商会の「ウルトラマン Bタイプ :塗装済み組立キット」を作ってみました!

怪獣酒場に行ってきたぞ!

kaijusakaba_01.jpg

先日、ちょっと東京へ旅行してきたので、
ついでに川崎の「怪獣酒場」に行ってきました!

先に感想を言いますと…

美味いっ!
楽しいっ!!

予想以上に素晴らしかった!!ので、フィギュアでもなんでもないですが、紹介します!!

TOHOシネマズ梅田で『GODZILLA』1/50スケール全身オブジェを見てきた!

tohocinemas-godzilla2014_00title.jpg
こんばんは!

先日、TOHOシネマズ梅田のロビーで、
『GODZILLA』1/50スケール全身オブジェを見てきました!!

TOHOシネマズ公式ホームページ イベントページ

いやぁ〜〜、とにかくデカい!
大迫力でした!!

写真を撮ってきたので、紹介します!

海洋堂フィギュアミュージアムに行ってきた!

kaiyodo-museum_00title.jpg

こんばんは!
先日、滋賀県長浜市にある「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」に行ってきました!

「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」公式ホームページ

今回は、ここで見たたくさんのフィギュアの中から、ウルトラマン、ゴジラなど特撮関係のフィギュア展示を紹介します。

映画館限定!ゴジラフィギュア付きドリンクカップを買ってみた!

godzilla-drinkcup_00title.jpg

先日、大阪難波のTOHOシネマズへ「『ゴジラ』 60周年記念デジタルリマスター版」を見に行ったときに売店で買いました…

「ゴジラフィギュア付きドリンクカップ」!

めちゃくちゃ造形が良いので、ご紹介します!!

アメリカの食玩?ゴジラ2014 ライト&サウンドフィギュア

こんにちは!
ひさしぶりに「俺の特撮フィギュア感」ブログに帰ってきました!

…というのも、今回は「怪獣JAPAN」で扱うにはちょっと頼りない…というか、
こっちのブログの方が合っているかも?というフィギュアの記事だからです。

そのフィギュアというのが、これ!



