俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



ブログ移転のお知らせ

こんにちは!
長らくみなさんにご愛顧いただいていた「俺の特撮フィギュア感」ですが、
この度、改名&パワーアップ&移転することに致しました!!

新しいページはコチラになります!!
kaijujapan-banner.jpg
http://tokusatsu-toys.com/


そうです!
独自ドメインを取得しました!!!
(てか、昔取得していたものの再利用なんですけどね)
もう無料ブログ卒業です!!


謹賀新年★2013

新年あけましておめでとうございます!
new-year2013.jpg

2012年はこのブログをご覧くださいましてありがとうございました。
秋頃から忙しくて更新が途絶えており、申し訳ありませんでした。
もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、伊藤はこの12月に結婚いたしました!!
(それでいろいろ忙しかったのです。。。)
いまは新居に引っ越して、フィギュアの撮影スペースをようやく確保できたという状態です。
所持していたフィギュアのほとんどはまだ実家にあり、
奥さんの目を盗んで少しずつ新居に持ち込もうと企んでおりますww

私生活が忙しくなり、以前と比べ更新頻度が落ちてしまってますが、
早くもとに戻れるように、時間を見つけては記事を更新していきますので、
どうぞ、2013年もよろしくお願いします!!!

Happy New Year 2012

HAPPY NEW YEAR!!!
みなさん、新年あけましておめでとうございます!
いよいよ、2012年がやってきました!

happynewyear2012+.jpg

2012年は、いろいろ大物特撮ヒーローのアニバーサリーイヤーですw

【45周年】
「ウルトラセブン」
【40周年】
「ウルトラマンエース」
「人造人間キカイダー」
「怪傑ライオン丸」
「超人バロム1」
「変身忍者 嵐」
【35周年】
「快傑ズバット」
「ジャッカー電撃隊」
【30周年】
「宇宙刑事ギャバン」
【25周年】
「仮面ライダーBLACK」
「超人機メタルダー」
【20周年】
「真 仮面ライダー 序章」
「恐竜戦隊ジュウレンジャー」
【15周年】
「ウルトラマンダイナ」
【10周年】
「仮面ライダー龍騎」
「忍風戦隊ハリケンジャー」

上記の作品以外にも抜けているシリーズがあると思いますが、まぁ今年も盛り上がっていきましょうっ!!
まずは、1月末の「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」が楽しみですね!

さて、このブログですが、昨年末に「俺の特撮フィギュア感」というタイトルにしちゃいました!
(旧「特撮フィギュア特捜隊」)
レビューを丁寧にしていくよりも、特撮ヒーローのフィギュアを使って“カッコいい写真を撮りたい”という気持ちを優先させて記事を作っていこうと思い、このタイトルに改めました。
今年もいっぱいフィギュアの写真を撮っていきます!

「かっこええ!!」という写真がありましたら、是非Facebookの「いいね!」か、ブログの「拍手」をお願いします!

最後になりましたが、
今年もこのブログを、どうぞよろしくお願いいたします。



Merry Xmas! 2011

xmas20111.jpg

メリークリスマス!

まぁ「リア充、爆発!」とか言わず、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊のクリスマス回を見ながらチキンでも食べなはれ(^^)

xmas20112.jpg

xmas20113.jpg

というわけで、良いクリスマスをお過ごしください!!

xmas20114.jpg

「プレゼント、キターーーーーーーッ!!」

追悼

 apple.jpg

こんばんは。
今日はフィギュアのレビューではありません。

アップルの創業者スティーブ・ジョブズ氏が亡くなられましたね。。。

Apple公式ページ http://www.apple.com/

フィギュアのレビューブログでこのネタを扱うのもどうかとは思ったのですが、
それに僕はそこまで熱心なアップル信者でもないわけですが、
やっぱりブログに取り上げることにしました。

なぜかというと…

おそらくスティーブ・ジョブズ氏がいなかったらこの「特撮フィギュア特捜隊」ブログは存在しなかったであろうと思うからです。

もともとこのブログを始めたきっかけは、今は亡き伝説のガンプラブログで、そのブログの管理者さんは、スティーブ・ジョブズ氏の影響を多大に受けておられる方だったんですね。
まぁ、おそらくですが、ジョブズ氏がいなかったらその人はガンプラブログをやっていなかったのではないか?と思うわけです。
なので、とぉ~い話になってしまいましたが、ジョブズ氏がいなかったらこのブログも存在していなかったのではないかと思っています。

ま、理由はこれくらいにして。

私は熱心なアップル信者というわけではありません。
でも、アップルの製品は意外とたくさん持っていることに、いま改めて気づきました。
いつもブログをアップしているパソコンはiMacですし、スマホはiPhoneです。iPad2も持っています。以前はiPod nanoも持っていました。自宅で使っている無線LANルーターはAir Mac Extremeです。
やっぱりアップルの製品はカッコいいんですよ。
アップル製品の魅力を上手く語れませんが、なんといっても、シンプルでかっこいい。
持っているだけで、なんかクリエイティブな気分にさせてくれます。
誤解を恐れずにあえていうなれば、アップル製品の形は、初代ウルトラマンのシンプルで力強いデザインに共通する部分があると思います。

ジョブズ氏がいなくなっても、アップルはいままでみたいな突き抜けてカッコいい製品をリリースしていってくれるのでしょうか?
どうなんだろうなぁ。。。

とにかく、今日スティーブ・ジョブズ氏の訃報を聞いて、その後の世界のリアクションをいろいろと目にして、偉大な人物だったんだなぁと感じています。
このブログの遠い遠いお父さんであるジョブズ氏のご冥福をお祈りしたいと思います。

合掌。

「特撮フィギュア特捜隊」1周年!

 1stanniversary01.jpg

今日、5月29日でこの「特撮フィギュア特捜隊」が開始から1年経ちました!
いやぁ、ブログなんて初めてのチャレンジでしたが、1年続きましたねぇ~。
開始当初に比べて、少しは写真の撮り方や、ポーズの作り方も成長したかな??(笑)

まだまだ素人ですが、次第に見てくださる方も増えてきており、最近ではFacebook経由でアメリカのウルトラファンの方にもご覧いただいています!

有り難いっ!!!
やっぱり、いろいろな方に見てもらっていると思うと、嬉しいですし、続けられるものですね。

ほんと、見てくださっているみなさんのお陰です!

これからも、どんどんカッコいいフィギュアの写真を撮って行きたいと思っています。

これからも、どうぞ末永くご贔屓に!

よろしくお願いします!!

1stanniversary02.jpg 

☆あけましておめでとうございます☆

gasyo.jpg

新年あけましておめでとうございます!
HAPPY NEW YEAR 2011!

昨年から始まったこの『特撮フィギュア特捜隊』ですが、無事に初めての年越しをしました!

レビューを見てくださっているみなさん、ありがとうございます☆
まだまだ“ド素人”ですが、今年もどんどんレビューやっていきます!

【2011年の目標】
・フィギュアの撮影テクニックを磨く!
・レビューの更新頻度を上げる!
・フィギュアのポージングのセンスを磨く!

とまぁ、こんな目標で頑張っていきたいと思います。

また良かったらアクセスしてくださいね☆

今年もよろしくお願いします!!

「特撮フィギュア特捜隊」誕生!

俺、参上ッ!!

test01
ってことで、いよいよ『特撮フィギュア特捜隊』が、
2010年5月29日(土)にオープンします!

お楽しみに~!!
(管理人とこのブログについては「プロフィール」を読んでくださいね!)

