俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



S.H.フィギュアーツ シンケンレッド 後編

 SHF-ShinkenRed-kuroko+.jpg
さて、シンケンレッドの後編です!
今回は初回限定付属の“黒子”のレビューです。

まずはパッケージ。

SHF-ShinkenRed5.jpg 
意外にパッケージがでかくてビックリ!
シンケンレッド本体のパッケージとおなじぐらいの高さがあります。

SHF-ShinkenRed6.jpg 
背面には簡単なペーパークラフトで作れる旗がプリントされています。

SHF-ShinkenRed151.jpg
すでに黒子本体は完成した状態で、プチプチに包まれて入っていました。

SHF-ShinkenRed154.jpg 

SHF-ShinkenRed155.jpg 
う~ん、予想以上のハイクォリティ!
ちなみに関節はありません。
でも、これがタダでついてくるんだから、文句はありません!


せっかく黒子も揃ったことだし、一式作ってみました!!

SHF-ShinkenRed163.jpg
じゃじゃーん!!!
ひさしぶりに工作をして後ろの幕と旗を作りました。
100均の竹串が大活躍です。

SHF-ShinkenRed166.jpg 
ん?コイツどこかで…

SHF-ShinkenRed171.jpg 
「ひさしぶりだな、シンケンジャー!」
「ディ、ディケイド!」

SHF-ShinkenRed177.jpg 
というわけで、ディケイドと共闘です!
ディケイドは、ほんといろいろ合わせられるから重宝します。

SHF-ShinkenRed183.jpg 
というわけで、S.H.フィギュアーツのシンケンレッドのレビューでした。

細身で、ダイキャストパーツが無いわりにはしっかりとした作りで、関節もしっかりしている。
前回のオーズが、関節パーツがスカスカで微妙だったので心配していましたが、全然大丈夫でした!

ただ今回、私の買ったヤツは左手の手首関節が割れていて固定ができなかったのが残念。。。

でも、先ほどBANDAIから交換用の本体が届きました!
昨日電話したばかりなのに、早い!!流石BANDAIさん!!

DSCF5321.jpg 
破損していた本体を送り返す用の送り状まで用意されていて至れり尽くせり。
さっそく明日、返送いたします!

DSCF5322.jpg 
これ、お詫びの「心ばかりの品」だそうです。
ありがとうございますっ!!

というわけで、これから新しい本体を空けます~

もうこれはシンケンゴールドも続けて買うしかないっすね(←調子いいヤツw)

というわけで、この一枚。。。

SHF-ShinkenRed182.jpg 
「お宝は僕がいただいた!」
烏賊折神(チョコエッグ)の運命は。。。?!

それでは!

《後編END》



S.H.フィギュアーツ シンケンレッド 前編

 SHF-ShinkenRed24+.jpg
一筆奏上!!
ついに待ちに待ったシンケンジャーが、フィギュアーツで登場です!
今回は、居合いの入った一品でした!!
もちろん、初回限定の黒子さんも手に入れましたよ~

さっそくパッケージから。

SHF-ShinkenRed2.jpg 
オーズに引き続き、今までのフォーマットとは違ったデザインのパッケージです!
写真のシンケンレッドがかっこいい!
俺もあんな風に撮れたらいいなぁ。。。

SHF-ShinkenRed3.jpg 
パッケージの背面もカッコよす!!

SHF-ShinkenRed10.jpg
開封したら二段になっていました。

SHF-ShinkenRed12.jpg 

SHF-ShinkenRed14.jpg 

SHF-ShinkenRed16.jpg 
ボディは当然のことながら、シンプルです。
でも、決して物足りなさを感じさせない作りになっています。

SHF-ShinkenRed35.jpg 
胸の志葉家の家紋もしっかり印刷されています。
ボディのラインの塗り分けもしっかりしています。

SHF-ShinkenRed38.jpg 
マスクの塗り分けに少しだけはみ出しがあったのが残念。
オーズの時のように首がフラフラということがなくて、しっかりしています。

SHF-ShinkenRed39.jpg 
腰のポーチ(ここは折神を入れているもの?)もしっかり塗り分けられている。

SHF-ShinkenRed187.jpg
付属の手首は7種類。
右手が多いのはショドウフォンや折神を持つ手が特別に付いているから。
シンケンマルや烈火大斬刀用の持ち手も角度が違うものが2種類ある。

SHF-ShinkenRed20.jpg 
シンケンマルを持たせてみた。
シンケンマルは腰のホルスターにスライドして固定します。

SHF-ShinkenRed31.jpg 
オーズのメダジャリバーといい、このシンケンマルといい、付属品にもしっかりと色が塗られているのがフィギュアーツのスゴい所。
このシンケンマルは秘伝ディスクが取り外せます。

SHF-ShinkenRed127.jpg 
獅子ディスクは付属していませんでした。
(烈火大斬刀にくっついているのはありましたが、外せないしサイズが大きいので会いません)

SHF-ShinkenRed41.jpg 
獅子折神もこのように持たせることができます。

SHF-ShinkenRed57.jpg 
獣の状態の折神も付属しているので、このように手のひらに乗せることも。

SHF-ShinkenRed59.jpg
獅子折神も細かく塗り分けられています。
SIC付属のディスクアニマルを思い出しますw

SHF-ShinkenRed47.jpg 
次はショドウフォンです。

SHF-ShinkenRed135.jpg
ショドウフォンは、たたまれて筆が飛び出している状態の物のみついています。

SHF-ShinkenRed52+.jpg 
(変身してるけど…)一筆奏上!!

SHF-ShinkenRed130.jpg 
折神大変化!!

SHF-ShinkenRed134.jpg
おおっ、やっぱり烈火大斬刀は大きい!

SHF-ShinkenRed144.jpg
大迫力ですね!
ちなみに、大筒モードには変形しません。残念!!

SHF-ShinkenRed147.jpg 
この烈火大斬刀はプラ製でとても軽いので、こうやって片手で持たせても自立できます。

SHF-ShinkenRed65.jpg 
あとはシンケンマルを使ってテキトーにポーズをとらせてみる。。。

SHF-ShinkenRed82.jpg 

SHF-ShinkenRed88.jpg 

SHF-ShinkenRed94.jpg 

SHF-ShinkenRed99.jpg 
さすがフィギュアーツ、自由自在にポーズが決められる!
後は、私のポージングのセンスですね。
う~~ん、侍っぽいポーズがなかなか上手く決まりません。。。トホホ

SHF-ShinkenRed111.jpg 
ポーズが上手く決まらない腹いせに(?)ナナシをぶった切ってやる!!

SHF-ShinkenRed115.jpg 
このナナシは、パワーレンジャー版のフィギュアです。
サイズがフィギュアーツの2/3ほどしかないので遠近感でごまかしてます。


さて、今回はここまで。

次回は引き続き黒子をレビューします。

《前編END》



