俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム【後編】

 SHF-555Blaster-0070+.jpg
さて、昨日に引き続きS.H.フィギュアーツの「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」です。

今回もファイズドライバーのバックル部分は気にしないで、暖かい目で見てやってくださいw

今回は、付属のファイズブラスターを中心にレビューしていきます。

その前に、ファイズショット(ナックルモード)付きの右手に付け替えてみました。
SHF-555Blaster-0029.jpg SHF-555Blaster-0030.jpg 
劇中ではブラスターフォームでファイズショットを使っていた記憶がないんですが…ありましたかね?

SHF-555Blaster-0039.jpg 
強化クリムゾンスマッシュ!!!
ノーマルのファイズ同様、脚の裏のディティールもしっかりとあります。

次に、ファイズ本体にフォトンフィールドジェネレーターの可動する方を装着してみました。

 SHF-555Blaster-0045.jpg SHF-555Blaster-0048.jpg SHF-555Blaster-0047.jpg SHF-555Blaster-0076.jpg 
おおっ!一気に“ブラスターフォーム”って、感じがしてきましたww

さらにこれを展開してみます。
SHF-555Blaster-0053.jpg SHF-555Blaster-0054.jpg 
この状態でのアクションポーズは、またのちほど。

さて、次はいよいよファイズブラスターです。
SHF-555Blaster-0077.jpg 
最初は、このようにトランクボックスモードで付属しています。

これを展開すると…

SHF-555Blaster-0078.jpg 
フォトンバスターモードに。
上部にトランクボックスモード用のファイズフォンパーツを取り付けます。

SHF-555Blaster-0071.jpg 
ファイズ本体に持たせると、カッコいい!!

SHF-555Blaster-0063.jpg
 
グリップが回転するので持たせやすそうですが、手首が上手くホールドしてくれません。
手首から外れやすいのが難点です。

SHF-555Blaster-0074.jpg SHF-555Blaster-0064.jpg 
それでもカッコいいので、写真を撮りますw

SHF-555Blaster-0068.jpg 

次にファイズブラスターのフォトンバスターのパーツを外して、フォトンブレイカーのパーツを付けると…

SHF-555Blaster-0080.jpg 
こんな感じ。

SHF-555Blaster-0032.jpg 
パッケージの写真のように。

さらに、フォトンブレイカーのエフェクトパーツを付けると…

SHF-555Blaster-0083.jpg 
こんな風になります。

ファイズに持たせると…

SHF-555Blaster-0037.jpg 
でかっ!!!

SHF-555Blaster-0034.jpg
 
うぉりゃぁぁぁっ!!

SHF-555Blaster-0056.jpg 
フォトンフィールドジェネレーターを展開させて、空中戦のようなポーズ。

SHF-555Blaster-0059.jpg 
フォトンブレイカーが大きくてバランスが大変ですが、まぁ、こんな感じです。

以上、S.H.フィギュアーツの仮面ライダーファイズ ブラスターフォームでした。

素体がしっかりしているので関節もユルくなく、安心してポーズをとらせることができました。
素体はノーマルのファイズと同じなので少し新鮮味に欠けますが、その辺りは9月発売のカイザで補うとして。

あ、オートバジンも欲しいですね~。

試作品はいつぞやの魂ネイションで展示されてたと思うのですが、未だ商品化の報は入ってこずですね。

ファイズのシリーズは、オーズなどと違ってリリースのペースがゆっくりなので、気長に待つとします。
時間をかけた分、しっかりと出来の良いフィギュアに仕上がっていれば文句は言いませんww


それでは、また!

《END》


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム【前編】

 SHF-555Blaster-0043+.jpg
こんばんは!
今回は先日発売されたばかりのS.H.フィギュアーツの「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」です。
伊藤、めずらしく新作フィギュアのレビューやります。

今回も開封から順番を追って紹介していきますね。

まずはパッケージから。

SHF-555Blaster-0002.jpg SHF-555Blaster-0004.jpg 
ノーマルのファイズは黒のパッケージでしたが、今回は赤です。
ブラスターフォームのキーカラーですね。

最近のフィギュアーツは、キャラクターのキーカラーを使ったパッケージが多いですね。


SHF-555Blaster-0005.jpg 
相変わらず、ファイズは付属品が多いですね。
ノーマルのファイズよりも、ファイズブラスターやフォトンフィールドジェネレーターなどで、パーツ数が多いです。

SHF-555Blaster-0007.jpg 
全身の写真の前に、今回のファイズは初めに背面のフォトンフィールドフローター(PFF)ユニットにフォトンフィールドジェネレーターを装着しなければいけません。

SHF-555Blaster-0084.jpg
 
フォトンフィールドジェネレーターのパーツは左右それぞれ2種類。
上は固定用で、装着すると下記の写真になります。
下は可動式になっていて、ボールジョイントで展開します。

SHF-555Blaster-0008.jpg
 
まずは固定用のパーツを装着しました。
わりとしっかりとはまるので、可動中にぽろぽろと外れる心配はありません。

ただ、上部1点の差し込みで固定しているので外す際に折れないか心配です。

SHF-555Blaster-0012.jpg SHF-555Blaster-0013.jpg SHF-555Blaster-0014.jpg SHF-555Blaster-0010.jpg 
素体は、ノーマルのファイズと同じ型を使っていると思われます。

SHF-555Blaster-0015.jpg 
うん、かっこいい!!
塗装もきれいです。

あ!いまブログ書いてて気づきました。
ファイズドライバーにファイズフォンが装着されているのはおかしい!!
しまった、わざわざ付け替えて写真撮ってしまった。。。

ノーマルのファイズに引き続きまたやってしまいましたw

撮り直すのも面倒なので、気にしないで続けますww  


SHF-555Blaster-0018.jpg SHF-555Blaster-0019.jpg 
アルティメットファインダーVer.2も、キレイ!

SHF-555Blaster-0020.jpg SHF-555Blaster-0024.jpg 
腕と脚は、二の腕・肩・太もも・膝以外はそれぞれブラスターフォーム仕様で新規造形です。

SHF-555Blaster-0086.jpg 
付属品の手首パーツです。
ファイズショット(ナックルモード)のついた右手がついています。
4種とも、ノーマルのファイズと同じものだと思われます。

SHF-555Blaster-0088.jpg
 
ファイズドライバーのバックル部分2種とファイズフォン、ファイズポインター(強化クリムゾンスマッシュ用)
が付属します。
こちらもどれもノーマルのファイズと同じようです。

ファイズフォン無しのバックルは本体に最初からついていました。
厳密にはミッションメモリーがついたバックルが付属品になります。

SHF-555Blaster-0027.jpg SHF-555Blaster-0025.jpg 
うわぁ~間違ってるのが気になり始めた。。。
ひぃぃぃ…

持っておられる方、写真を撮る時には気をつけてくださいねw


というわけで、前編はここまで。
明日、後編をアップします。

後編はファイズブラスターを使ったアクションをレビューします。

お楽しみに!


《前編END》

