俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 06

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 第6回(最終回)


こんにちは!
今回で仮面ライダーBLACKも最終回です。
ラストもポーズをさせてます!!

SHF_MR_black_133.jpg
「ライダーキック!!」

SHF_MR_black_126.jpg 
とうっ!!

SHF_MR_black_126+.jpg 
Photoshopで少し効果をつけてみたり…

SHF_MR_black_149++.jpg 
キングストーンフラッシュ!!!!

これもPhotoshopです。意外と簡単に作れました☆

SHF_MR_black_178.jpg
これはエンディングを意識したのですが、失敗ですね…汗
まぁ、バトルホッパーもないしw

では、今回のS.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACKの総括です★

【良かった点】
・シンプルなデザインにもかかわらず、飽きずにしっかり遊べる造形と可動!
・関節にまでしっかりとでティールがある!
・もともと、ブラック自体がかっこ良すぎるwww

【悪かった点】
・バトルホッパーはなぜに限定品だったのか!!!(おかげで手に入れ損ねたではないか!!)
・シャドームーンが未だ発売されていないので、敵役がおらんではないか!!!


以上ですw
…いや、別にふざけてるわけじゃないですよ。これが素直な意見ですww
要するに、このBLACKは最高っ!!てことです。
リアルタイム世代の方には是非オススメの一品です!


というわけで、実際のエンディング映像を見て締めくくりたいと思います。



それでは~

《第6回END》



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 05

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 第5回

こんにちは!
今回は、いよいよブラックにポーズをつけていきます!

SHF_MR_black_059.jpg 
「許さんぞ、ゴルゴム!!」
ぐぐぐぐ…

SHF_MR_black_106.jpg 
「変身っ!!」

SHF_MR_black_039.jpg 
「仮面ライダーァ…

SHF_MR_black_117.jpg 
…ブラァクッッ!!」

SHF_MR_black_071.jpg 
シャキーン!!
「ゆくぞ、ゴルゴム!!」

SHF_MR_black_047+smoke.jpg 
シュウ~
ブラックといえば、変身後の蒸気ですねww
Photoshopでちょっと合成してみました。煙がでかいかなw
まぁ雰囲気を楽しんでくださいw

というわけでポージングの1回目はここまで!
次回はライダーキック!

お楽しみに☆

《第5回END》


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 04

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 第4回

こんばんは!
今回は仮面ライダーブラックの本体を細かくレビューしていきたいと思います!

SHF_MR_black_168.jpg
まずは、頭部から。
映像よりも面長な感じですが、身体に対して小顔なのでバランスは悪くありません。
アンテナが太いのが少し気になりますが、このサイズなら仕方ないですね。

肩の付け根を観てわかるように、「バッタ男」的なモールドもきちんとあります!

SHF_MR_black_165.jpg
胸部です。
しっかりとブラックのマークがタンポ印刷されてます!
少し傷が入ってますが、触っているうちについたものです。
爪が当たると削れやすいです。

フィギュアーツは胸の幅は広くありませんが、肩や腕が大きめなので、メリハリのあるボディバランスになってるんですね~☆

SHF_MR_black_163.jpg
変身ベルトです!
バックルの中心部はクリアパーツで、内部のモールドもしっかり確認できます。

ブラックの変身ベルトって名前がなかったんでしたっけ?

SHF_MR_black_152.jpg 
腕です。
シンプルですが、ガッシリとした感じの腕です。

可動や関節はスタンダード仕様です。

SHF_MR_black_155.jpg 
脚です。
こちらも、関節や可動はスタンダードです。

さて、今回はここまで。

次回からはいよいよポーズをつけていきます!
お楽しみに☆

《第4回END》


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 03

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 第3回

こんばんは。
今回は、ブラックの可動と付属品をレビューしていきます!

まずはおなじみのポーズから。

SHF_MR_black_185.jpg 

SHF_MR_black_184.jpg
フィギュアーツの基本的な可動はどれもクリアしています。
干渉するようなパーツがないので当たり前といえば当たり前なのですが…
フィギュアーツの中でも、ドモン・カッシュに続くベーシックな作りになっているのではないでしょうか。

SHF_MR_black_191.jpg
次は付属品です。
といっても、この手首のパーツが5つ付属するだけです。
でも、ブラックは銃や剣といった武器を持たないライダーなので、これで十分なのです!!

ちなみに、フィギュアーツのバトルホッパーにはハンドルを握る用の手首が付属しているようです。
(あいにく私は持っていないので…涙)


というわけで、今回は可動と付属品のレビューでした。
次回以降、本体をバシャバシャ撮っていきますので、お楽しみに!!

《第3回END》


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 02

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 第2回

こんばんは★
BLACKの第2回目です!
本体をレビューしていきま~す!!

SHF_MR_black_006.jpg 
まずは、正面から。
う~ん、全体的にマッシブな感じが素敵です。
最近のライダーと違い、とてもシンプルなデザインだったんだなと改めて感じさせてくれます。

SHF_MR_black_010.jpg 
背面です。
ブラックの背中って、何も無かったんですね~。シンプル!

初期形態「バッタ怪人」の名残もちゃんと関節に再現されています。(詳しくは次回以降)

黄色と赤色のラインが、アクセントになっています。
劇中のイメージよりもやや目立ちますが、問題無しです!

SHF_MR_black_016.jpg 
側面です。
横顔もまた美しい!

SHF_MR_black_031.jpg 
いやぁ~、カッコいい!カッコいい!カッコいい!!
(どんなレビューだww)

もう理屈や言葉はいりません!
このカッコ良さを感じてくださいっ!!www

《第2回END》



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 01

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 第1回

こんばんは。
今日からは、S.H.フィギュアーツの…
「仮面ライダーァァァァ、ブラァッッッククク!!!」(倉田てつを風に)です!

幼い頃に仮面ライダーといえば、このブラックでした。
それでは、レビューの前にまずは懐かしのオープニングを観てテンションをあげていきましょうww




それでは、まずはパッケージから!

SHF_MR_black_194.jpg 
いつものフィギュアーツのパッケージですね。シブい!!

SHF_MR_black_198.jpg 
パッケージ背面です。
メインの写真が暗めのイメージで凝ってますね。
ブラックといえば、水蒸気のイメージがあります。

SHF_MR_black_201.jpg 
開封後です。
付属品は替えの手首のみというシンプルさ。
たしかにブラックは剣や銃といった武器をなにひとつ持っていませんでした。

次回は、本体をレビューしていきます!!
お楽しみに☆

《第1回END》


