俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



Super RHF サイドバッシャー【バトルモード編】

 RHF-sidebassher_025.jpg 

こんばんは!
今夜はSuperRHFのサイドバッシャーの続きです。
変形させてバトルモードにしてみたいと思います!!

ではさっそく変形だ!!

RHF-sidebassher_009.jpg 

まずはこんな風に、サイドのパーツを縦にぱかっとやります!

RHF-sidebassher_010.jpg 

ぱかっとやったら先頭部分を上にもちあげて、かかとを出します(映ってないですね…すんません)

これで脚部分は完成。

RHF-sidebassher_011.jpg 

次に、前輪と後輪をそれぞれ前後に引っ張り出します。

RHF-sidebassher_012.jpg 

上部を90度回転!

RHF-sidebassher_013.jpg 

前後の車輪を前に折る!
マニュピュレーターとマフラーを展開!

これで上部が完成!

RHF-sidebassher_016.jpg RHF-sidebassher_017.jpg 

下部と上部を合体!
これで完成!!

RHF-sidebassher_039.jpg


アームがカッコいいよなぁ~!

RHF-sidebassher_040.jpg 

そうそう、特にこっち側が好き!
マフラーなのにミサイル発射したりするしww


RHF-sidebassher_019.jpg RHF-sidebassher_020.jpg 

フィギュアーツのカイザを乗せる!!

RHF-sidebassher_021.jpg RHF-sidebassher_022.jpg 

バトルモードにしてもしっかりと乗せられます。
サイズもますます良い感じに!!

テンション上がってきました~!!

RHF-sidebassher_026.jpg 
RHF-sidebassher_038.jpg 
RHF-sidebassher_024.jpg
 

かっこいいけど、カイザのアルティメットファインダーが青色なのがますます気になってきました。

RHF-sidebassher_029.jpg RHF-sidebassher_027.jpg 

カイザブレイガンを構える!!
めっちゃかっこええやないか!!!

RHF-sidebassher_030.jpg RHF-sidebassher_031.jpg RHF-sidebassher_037.jpg 

フォーゼとバトル!
次にライダー大戦が起こったらこんな感じになるんでしょうか~

RHF-sidebassher_041.jpg 

というわけで、サイドバッシャーのバトルモードでした!!
いやぁ~、とにかくかっこいい!!
脚部の横に1本ある支柱を外すと、もっと脚に動きができるようなんですが、今度やってみます!

当時もので、ヤフオクかまんだらけぐらいでしか手に入りませんが、このSuperRHFのサイドバッシャーは
フィギュアーツのカイザに合います。オススメです!!







Super RHF サイドバッシャー

 RHF-sidebassher_055+.jpg

こんばんは!
前回のS.H.フィギュアーツの仮面ライダーカイザの続きです!
今回は、Super RHFのサイドバッシャーにカイザを乗せてみたいと思います。
いやぁ、これがやりたかったんですよ!!

RHF-sidebassher_001.jpg RHF-sidebassher_002.jpg 

仮面ライダーファイズ放送当時に発売されていたRHFシリーズの「仮面ライダーカイザ&サイドバッシャー」です。
フィギュアーツでカイザが発売になると聞いて、大阪心斎橋のまんだらけで購入しました!
中古品で4200円。
決して安かったわけではありませんが、サイドバッシャーはやっぱり変形させたかったので、これに決めました。
それにカイザが発売されてからだと値段が上がりそうだったんで。

RHF-sidebassher_003.jpg 

中古品ですが、破損や欠品はなく美品でした。

RHF-sidebassher_004.jpg 

サイドのパーツと本体を合体させます。

RHF-sidebassher_005.jpg RHF-sidebassher_006.jpg RHF-sidebassher_044.jpg RHF-sidebassher_043.jpg 


RHF-sidebassher_046.jpg 

RHF-sidebassher_007.jpg 

スマートブレインモータースのロゴもバッチリ!
こういうディティールの細かさが当時はツボでした。
今でもかっこいいと思います!!

RHF-sidebassher_008.jpg 

さぁて、いよいよカイザを乗せます!!

RHF-sidebassher_047.jpg RHF-sidebassher_048.jpg RHF-sidebassher_049.jpg RHF-sidebassher_050.jpg 

サイドバッシャーが大きいんじゃないかと心配だったのですが、けっこういい感じのサイズじゃないですか!
左右どちらにも替えの握り手が付いているので、ハンドルをしっかりと握れます。
(ハンドルがやや太いので、そのままにしておくと手が開いてしまってカイザフォンなどをしっかり持てなくなるので注意!)

RHF-sidebassher_051.jpg RHF-sidebassher_052.jpg 

RHF-sidebassher_058.jpg 

かっこいいぜぇ~!!

次回、サイドバッシャーをバトルモードに変形させます!!
お楽しみに!!!






