俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



アメイジングモデルエキスポに行ってきた!

ame_01.jpg

2014年8月17日(日)に、マイドーム大阪で開催された「アメイジングモデルエキスポ」に行ってきました!

あまり時間がとれなかったので、現地滞在は1時間ほどだったのですが、展示されていた特撮キャラの造形物を撮ってきましたので、紹介します!!




怪獣酒場に行ってきたぞ!

kaijusakaba_01.jpg

先日、ちょっと東京へ旅行してきたので、
ついでに川崎の「怪獣酒場」に行ってきました!

先に感想を言いますと…

美味いっ!
楽しいっ!!

予想以上に素晴らしかった!!ので、フィギュアでもなんでもないですが、紹介します!!

TOHOシネマズ梅田で『GODZILLA』1/50スケール全身オブジェを見てきた!

tohocinemas-godzilla2014_00title.jpg
こんばんは!

先日、TOHOシネマズ梅田のロビーで、
『GODZILLA』1/50スケール全身オブジェを見てきました!!

TOHOシネマズ公式ホームページ イベントページ

いやぁ〜〜、とにかくデカい!
大迫力でした!!

写真を撮ってきたので、紹介します!

海洋堂フィギュアミュージアムに行ってきた!

kaiyodo-museum_00title.jpg

こんばんは!
先日、滋賀県長浜市にある「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」に行ってきました!

「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」公式ホームページ

今回は、ここで見たたくさんのフィギュアの中から、ウルトラマン、ゴジラなど特撮関係のフィギュア展示を紹介します。

魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 in ヨドバシ梅田 プチレポート

こんばんは。
今日は、ヨドバシカメラ梅田で開催されていた
「魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」の
プチレポートです。

tamashii-charaban-03.jpg
開催は朝10時から。
あいにくの雨でしたが、フィギュアーツの超アキバレッドを予約する列にはすでに20人ほど並んでいました。
ここで予約すると、アキバレッドと握手できるんですよ。
伊藤は時間が無かったのでスルー。
気になる新商品の写真だけ撮ってきたのでレポします。

魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー in ヨドバシ梅田

こんにちは!
今回は、昨日大阪梅田のヨドバシカメラ マルチメディア梅田 1F店頭スペースで行なわれた
「魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー」について
特撮ヒーロー・怪獣系フィギュアを中心にレポートします。

「魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー」について詳しくはコチラ

当日は朝10:30頃に現地に到着したのですが、1Fの会場っていうのが、なんと外!!
tamashii-caraban-2012umeda_32.jpg
信号をわたる際に、もうすでにアキバレンジャーのロゴが丸見え!という状態。
この時点ですでにテンション上がってましたww
なので、信号待ちの間も終止そわそわ…w
早くアオになれ!!

ウルトラQリターンズ怪獣絵師開田裕治とTOYの世界

こんばんは。
今回紹介するイベントは「ウルトラQリターンズ怪獣絵師開田裕治とTOYの世界」です。

「ウルトラQリターンズ怪獣絵師開田裕治とTOYの世界」
開催期間:2011年12月26日~2012年1月16日
場所:京都ロフト1F ロフトマーケット
HP:http://m-78.jp/q/returns/kyoto/

1月15日(日)に開田裕治画伯のサイン会が行なわれたので、参加してきました。
伊藤は、このイベントには、すでに2回行っており、今回は3回目になります。
京都でこのようなイベントが開催されるのはレアなことなので、大変嬉しいです。

会場の様子(撮影は12月31日と1月2日におこないました)↓↓

2012-01ultraqreturns01.jpg

ウルフェス玄関前のウルトラマン像 2005~2011

さて、今回からこのブログで、フィギュアを紹介する傍ら、ウルトラマンや仮面ライダーなど特撮関係のイベントで撮った写真をアップしていきたいと思います。

というわけで、いまここ数年間のデジカメ写真を整理しております。
ウルフェスはここ10年は毎年行って写真を撮っているので、残っている写真も大量!
また、90年代のフィルムで撮った写真もあり、これもデジタルデータ化するとなったらドエライ作業っす(TへT;)
写真いっぱいありすぎて、これは今日だけでは整理しきれません(><;
少しずつアップしていきますので、気長にお付き合いくださいませ。

というわけで、今回はそのプロローグ。

ウルフェス会場の「池袋サンシャイン」の表に立っている3mぐらいのウルトラマンの像の写真を2005年~2011年(2007年を除く)まで一挙公開!

これで少しはウルフェスの歴史がわかる??

【2011年】
2011.jpg 
2011年は、初代ウルトラマンです。
初代ウルトラマン生誕45周年記念だからですね。


ウルフェス前に…「ウルトラマンカレーセット」を食べた!

こんばんは!

突然ですが…
みなさんはウルフェス会場の前にあるカフェでご飯を食べたことがありますか?

写真 11-08-12 13 35 59.jpeg 

ここですね。
「カフェシアターテラス」というお店です。

今回、私は初めてここで昼食を食べました!

それがコレ!!

ウルトラマンフェスティバル2011

こんばんは。
今回紹介するイベントは「ウルトラマンフェスティバル2011」です。

「ウルトラマンフェスティバル2011」
開催期間:2011年7月22日~2011年8月28日
場所:池袋サンシャインシティ4F

この記事自体は2012年に書いているので、記憶が曖昧で間違っている箇所もあると思いますが、怒らずに優しくコメントで指摘してください。
写真は全てiPhone4で撮影してますので、そんなに良い写真じゃないです。ごめんなさい。

それでは、2011年のお盆休みに行ったウルフェス2011の様子です!
今回はウルトラマン45周年!!

ulfes2011_01.jpg
まずは建物入り口のウルトラマン像!
毎年これを見ると「ウルフェスに近づいてきた!」という気分になりますw

