俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



HDM創絶ウルトラマンベリアル(ES)

DSCF1560.jpg
HDM創絶のウルトラマンベリアル(アーリースタイル)です。

「光の国」を追放される前のウルトラマンベリアルが初めて立体化されました。
食玩の中でもとてもクォリティの高い「HDM創絶」ブランドでの発売です。

映像中ではなかなか細部までわからなかったこのベリアルですが、
このフィギュアではきちんと再現されています。
「ここのボディラインはこんな風になっていたの!?」というような新しい発見のある一体に仕上がっています。


DSCF1979.jpg 

DSCF1984.jpg 

DSCF1988.jpg 

DSCF2012.jpg 

DSCF1996.jpg 

DSCF1999.jpg 

DSCF200400.jpg 

DSCF2006.jpg 

DSCF2028.jpg 

ラインがはみ出ていたりする箇所はあるものの、サイズと値段を考えると問題ないクォリティだと思います。

なにより、いまのところアーリースタイルのベリアルは、立体化されているのがこのフィギュアしかないので、
貴重な一体だと思います。


《END》


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト

DSCF1957.jpg

今回から、少し実験的にブログのスタイルを変えたいと思います。

S.H.フィギュアーツの「仮面ライダーカブト」です。
発売されてから、数年経ったフィギュアですが、先日iTunesStoreで劇場版カブトの映画を借りて見てみたところ、改めてカブトのカッコ良さにしびれました。

そのテンションが覚めやらぬ今日この頃なので、今回はこのフィギュアを選びました。

今回は、パッケージや付属品などを細かく見ていくのも“今さら”な感じなので、カッコよく撮れた写真だけを集めてみました。

なので、このフィギュアについては今回1回だけです。
次回はまた別のフィギュアの写真を掲載します。
(今後しばらくはそういうスタイルでやっていこうかと思っています)



kabuto01.jpg 

DSCF1758.jpg 

DSCF1784.jpg 

DSCF1932.jpg 

DSCF1923.jpg 

DSCF1789.jpg 

DSCF1787.jpg 

fFH7H.jpg 

DSCF1883.jpg

DSCF1953.jpg

DSCF1800.jpg 

OGJR.jpg 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト




ULTRA-ACT(ウルトラアクト) バルタン星人

DSCF1655.jpg 
こんばんは!今回は、ULTRA-ACTバルタン星人です。


ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ 第6回(最終回)

ULTRA-ACTウルトラマンゼロの第6回です。
今回が最終回です!

つ、ついにベリアルとの対決です!
(と、言っても写真少なめです。。。)

UA_ultramanzero_294.jpg
ウルトラマンゼロVSウルトラマンベリアル!
映画「ウルトラ銀河伝説」で初登場した2人ですが、スクリーン狭しと大決戦をくり広げてくれました。

UA_ultramanzero_293.jpg 
観ればわかりますが、このウルトラマンベリアルもゼロと同じくULTRA-ACTのを使用しています。
2ヶ月ほど前にレビューしましたが、ベリアルも良いフィギュアでした。
ULTRA-ACTのクオリティが、どんどんと上がってきているのを感じますね。

UA_ultramanzero_277.jpg 
ちょっと魂ステージを使ってみると、こんな感じになります。
ベリアルにはやっぱりギガバトルナイザーを持たせると攻撃的になって良いです。

UA_ultramanzero_288.jpg 
とどめの一撃っ!!!
映画の中では、ゼロがゼロスラッガーを武器に闘っていた印象が強かったので、あえて素手で闘わせてみました。
ベリアルの脚の裏の文字が見えてますねww

映画の中で、ベリアルを圧倒するゼロの強さには衝撃を受けました。
若くて、荒削りなところもあるけれど、マジで強い!これもウルトラマンゼロの魅力のひとつですね~★


UA_ultramanzero_326.jpg
そういえば、まだやっていなかったのでゼロスラッガーを発射(ていうのかな?)させてみました。
魂ステージはこういう使い方もあるんですね。
まだまだ生かしきれてませんが、ひとつ遊び方が広がったような気がします。

UA_ultramanzero_303.jpg 
「ダークロプスゼロだと!?二万年はやいぜっ!!」

先日、DVDの発売前のイベントで『ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』を観てきましたが、
その中で、ゼロは親指で鼻を軽くこするような仕草をよくしていました(鼻ないですけどね。。。w)
優等生タイプのウルトラ戦士が多い中で、トンがっていて、少し危ない感じがするウルトラマンゼロのキャラクターはとても新鮮です。
それに、とにかく強いので、観ていてオモシロいです★

というわけで、最後なのでこのフィギュアの総括です。

【良かった点】

・プロテクター部分を別パーツにして肩の可動を広げた上、肩から腕のラインが分割されないように配慮されている点。
・クリアパーツの目(グラデーションの塗装が光を当てた時にイイ感じになる)
・ベリアルと闘わせることができるプレイバリューの高さ
【気になる点】
・個体差はあるだろうが、動かしているとユルくなる関節がある。(僕の場合は左の股関節がかなりユルくなってしまった…)
・成形色である赤が目立ちすぎて、少し安っぽく見える。
・これも個体差かもしれないが、顔周辺の銀の塗装が雑。
・交換用の手首のパーツが堅くて交換するのが困難(塗装が厚すぎるのだと思う。これはわりとどの個体でも共通する難点のようです)

まだまだ課題点はありますが、とにかくカッコ良かったので、このフィギュアは買って損はない一品だと思います。それに、2010年の冬には新作映画も公開されるので、まだ未購入の方は、このULTRA-ACTのウルトラマンゼロを買って盛り上がろうではありませんか!

これからもメビウスやセブンにティガの発売が予定されているULTRA-ACTですが、僕がいまイチバン欲しいのは、ウルトラマンレオです!

ゼロとダブルキックと、ダブルフラッシャーをさせたい!!

BANDAIさん、ぜひ商品化してくださいww

というわけで、今回はここまで。
次回をお楽しみに!!



予告!!
UA_ultramanzero_308.jpg 
フオッフオッフオッ…(V)o\o(V)

《第6回END》

ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ 第5回

ULTRA-ACTのウルトラマンゼロ、第5回目です。

UA_ultramanzero_264.jpg 
まずは、まだ紹介してなかった交換用のカラータイマーから。

UA_ultramanzero_223.jpg
赤いカラータイマーが付属しています。青いのはもともと本体についています。

UA_ultramanzero_225.jpg 
ちょっとわかりにくいですが、赤のカラータイマーをつけてます。


UA_ultramanzero_143.jpg 
つづいて、ゼロワイドショット!!
実は、左手の先が右手の肘につきません。
肩の関節の可動域はとても広いのですが、このポーズはこれが限界です。

UA_ultramanzero_154.jpg 
ナナメから撮れば、手がくっついてないのもあまりわかりませんねw

折角、魂ステージを出したので…

UA_ultramanzero_232.jpg 
こんなダイナミックなポーズを付けたり…

ちょっと仮面ライダーキバっぽいww
ウェイクアップ!!

UA_ultramanzero_239.jpg 

UA_ultramanzero_254.jpg 
ゼロキック!!
ツーショットできるアクションフィギュアのウルトラマンレオがないのが残念です。
ぜひULTRA-ACTで商品化を!!

UA_ultramanzero_268.jpg 

今回は、ベリアルと対決させるはずだったんですが、写真が多くなったのでまた次回!


《第5回END》



ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ 第4回

ULTRA-ACTウルトラマンゼロの第4回です!

今回は、付属品のゼロツインシュートのパーツをつけてみました。

UA_ultramanzero_110.jpg 
胸のカラータイマーを外して、付属のパーツをつけます。

UA_ultramanzero_213.jpg
これが、ゼロツインシュートの付属パーツ。
カラータイマーが青の状態のものしか付属しません。

UA_ultramanzero_120.jpg

UA_ultramanzero_114.jpg 

この他にも、ゼロツインソードも付属品としてついてます。

UA_ultramanzero_208.jpg

UA_ultramanzero_126.jpg
交換用手首パーツを使って持たせることができます。
(前回、ゼロスラッガーを持たせたものと同じです)

UA_ultramanzero_129.jpg 

UA_ultramanzero_139.jpg 
魂ステージを使用すると、ポーズのバリエーションが広がりますね。
映画「ウルトラ銀河伝説」ではワイヤーアクションが多かったので、こういうイメージがとても似合いますね。

次回は、いよいよベリアルと対決させてみます!
お楽しみに!!

《第4回END》

ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ 第3回

 ULTRA-ACTウルトラマンゼロの第3回です!
UA_ultramanzero_59.jpg 

今回は、付属品のゼロスラッガーを使っていろいろポージングさせてみたいと思います!

UA_ultramanzero_214.jpg
これが付属のゼロスラッガー。


これをこの交換用手首のパーツを使って持たせます。
UA_ultramanzero_220.jpg
手首パーツはゼロスラッガーの持ち手以外にも左右合わせて4種類、計6種の交換用手首パーツが付属します。


UA_ultramanzero_206.jpg
当然、アタマのゼロスラッガーを外した状態の頭部が(写真:右)が付属します。

さて、これを使ってポーズをつけてみます。

UA_ultramanzero_90.jpg 

UA_ultramanzero_95.jpg

UA_ultramanzero_84.jpg 

UA_ultramanzero_104.jpg
ゼロはアゴを引くととても目が鋭くなってかっこいいです。
まぶた(?)があるせいですね。
ゼロスラッガーはしっかりと交換用手首のパーツに持たせることができます。

UA_ultramanzero_88.jpg 
というわけで、今回はゼロスラッガーを持たせてみました。
ゼロスラッガーはまだまだ遊べます!

次回は、付属のゼロツインシュートとゼロツインソードにして遊んでみます☆

それでは、また!

《第3回END》

