俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン

SHF_mr-amazon_02+.jpg

こんばんは!
今日の特撮フィギュアはS.H.フィギュアーツの仮面ライダーアマゾンです!
上の写真、すっかり自然に溶け込んでおりますww
外で撮った写真はまた後ほど。。。



デジラマ S.H.フィギュアーツ シャドームーン

こんばんは!
今回のデジラマはコレ↓↓

shadowmoon.jpg
シャドームーン!!!

以前このブログで紹介したフィギュアーツのシャドームーンを使いました。

元の写真はコレ↓↓
SHF_shadowmoon_06.jpg
実はこの写真がイチバン気に入ってたので、加工してみました。

今回の作品は、魂コンに応募したんですが、一次審査通らなかったです…
イチバンの力作だったんだけどなぁ~??

魂ネイションズフォトコンテスト
http://tamashii.jp/special/tama_con/index.html

でも、他に応募した作品が選考に残ってたので嬉しいです。

ほかの一次審査通過作品はどれも凄いですねぇ~
競合ぞろいでビビってますww

賞もらえたらいいんだけどなぁ~

dedirama-banner.jpg









マクファーレントイズ X-ファイル モルダー&スカリー

MFT-mulder-scully036+.jpg

今夜は特撮ではありませんが、私の大好きなTVシリーズ「Xーファイル」のフィギュアです。

「トワイライトゾーン」であり、「怪奇大作戦」であり、時には「ウルトラQ」っぽくもあり、私の大好きな要素が詰まったTVドラマでした。
いちおう1話~最終話まで全て見ましたよ(記憶が薄いエピソードもありますが…)

レジェンド戦隊 宇宙刑事ギャバン

sofubi_gavan_08+.jpg

こんばんは!
今夜のフィギュアはレジェンド戦隊シリーズの宇宙刑事ギャバンです!

宇宙刑事 ギャバン (ソフビ)宇宙刑事 ギャバン (ソフビ)
(2012/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る


もちろん「海賊船隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」の公開に合わせて、何年ぶりかにBANDAIからソフビが発売されました。

ウルトラ怪獣シリーズSP ネロンガ(透明バージョン)

ukssp-neronga-00.jpg

こんばんは!今夜の特撮フィギュアはウルトラ怪獣シリーズのネロンガです!
でも、ご覧の通りただのネロンガではないです。
ウルトラ怪獣シリーズSPネロンガ(透明バージョン)です。

デジラマ ULTRA-ACTバルタン星人「空港にて」

こんばんは!
今回は3回目のデジラマです!

今回、私が作ったのはこれ!!
digirama-baltan.jpg
「バルタン星人」!!

初代ウルトラマンの第16話「科特隊宇宙へ」の最終決戦前の様子をモチーフにして作りました。

ウルトラ怪獣シリーズ ウー

UKS_woo_1+.jpg

こんばんは!
今夜の特撮フィギュアはウルトラ怪獣シリーズのウーです。

ウルトラQリターンズ怪獣絵師開田裕治とTOYの世界

こんばんは。
今回紹介するイベントは「ウルトラQリターンズ怪獣絵師開田裕治とTOYの世界」です。

「ウルトラQリターンズ怪獣絵師開田裕治とTOYの世界」
開催期間:2011年12月26日~2012年1月16日
場所:京都ロフト1F ロフトマーケット
HP:http://m-78.jp/q/returns/kyoto/

1月15日(日)に開田裕治画伯のサイン会が行なわれたので、参加してきました。
伊藤は、このイベントには、すでに2回行っており、今回は3回目になります。
京都でこのようなイベントが開催されるのはレアなことなので、大変嬉しいです。

会場の様子(撮影は12月31日と1月2日におこないました)↓↓

2012-01ultraqreturns01.jpg

ウルフェス玄関前のウルトラマン像 2005~2011

さて、今回からこのブログで、フィギュアを紹介する傍ら、ウルトラマンや仮面ライダーなど特撮関係のイベントで撮った写真をアップしていきたいと思います。

というわけで、いまここ数年間のデジカメ写真を整理しております。
ウルフェスはここ10年は毎年行って写真を撮っているので、残っている写真も大量!
また、90年代のフィルムで撮った写真もあり、これもデジタルデータ化するとなったらドエライ作業っす(TへT;)
写真いっぱいありすぎて、これは今日だけでは整理しきれません(><;
少しずつアップしていきますので、気長にお付き合いくださいませ。

というわけで、今回はそのプロローグ。

ウルフェス会場の「池袋サンシャイン」の表に立っている3mぐらいのウルトラマンの像の写真を2005年~2011年(2007年を除く)まで一挙公開!

これで少しはウルフェスの歴史がわかる??

【2011年】
2011.jpg 
2011年は、初代ウルトラマンです。
初代ウルトラマン生誕45周年記念だからですね。


宇宙刑事アクションフィギュアコレクション ギャバン&一条寺烈

TTH-gaban-retsu-26+.jpg

こんばんは!
今夜の特撮フィギュアは、宇宙刑事ギャバンと一条寺烈です!!

もちろん、今月公開される「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」に合わせての記事
…のはずだったのですが、今回のフィギュアは、正直言って出来が悪いです(TへT)
オークションで落札した商品ですが、買わなかったらよかったです。
せっかくブログを読んでくださっているにもかかわらず、こんなことを言うのはなんですが、このフィギュアは絶対にお勧めしません!!

そのオススメしないフィギュアがコレ↓↓

