俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



S.I.C.極魂 ホースオルフェノク

こんばんは。
GWをなにかとバタバタと過ごしている伊藤です。
今夜も手抜き記事です。すいません。
S.I.C.極魂のホースオルフェノクです。
木場さんです!
SIC-KM-horse-orphenoch_2.jpg
今回も、弟からレンタルしているフィギュアです。
試しに数枚写真を撮ったらとてもカッコ良かったので、記事にしました!


S.I.C.匠魂 仮面ライダーストロンガー(ノーマルカラーVer.)

sictd_mr-stronger_05.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアはS.I.C.匠魂Vol.4より仮面ライダーストロンガー(ノーマルカラーVer.)です。
少し前のニュースになりますが、仮面ライダーストロンガー=城茂役の荒木しげる(放送時は荒木 茂だったかな?)さんが2012年4月14日で、お亡くなりになられました。
63歳で鬼籍に入られるとは、なんと早い。まだまだ活躍できるお歳だったではないですか!残念すぎます!
これでまた1人、昭和ライダーの役者さんが亡くなられて、伊藤はとても寂しい思いをしております。
今頃天国で、立花のおやっさんと、タックルと3人で旅をしてるのかも。。。
ご冥福をお祈りします。

というわけで、今回のフィギュアは仮面ライダーストロンガーです。
第30話のタックルの亡骸を抱えた、ちょっと湿っぽいスチュエーションのフィギュアではありますが、
追悼の意味もあるので、このフィギュアを選びました。
(雄々しいストロンガーは新作のフィギュアーツでやる予定なのでそっちをお楽しみに!)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゾルダ

こんばんは。
今回はS.H.フィギュアーツの仮面ライダーゾルダです。

弟が買っていたものを見てあまりにカッコ良かったので、写真を撮りました。
伊藤自身はまだ買ってません。
正直、欲しいです!!

でも、5月は欲しい商品がたくさんリリースされるので、4月はお財布省エネモードなのです。

伊藤は買っていませんが、このフィギュアはオススメです!
お金あったら買います!

レンタル品なので、写真は多くない手抜き記事ですが、ちょっとでもカッコ良さが伝わったら幸いです(^^)

SHF_mr_zolda_1.jpg

M1号マルサン復刻バラゴン(イリサワ限定Ver.)

baragon-m1gou06.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアはレトロなソフビのバラゴンです。
このマルサン/ブルマァクのバラゴンの復刻品は、現在数多くの色のバリエーションが発売されています。
今回紹介するこの赤いバラゴンは、イリサワ限定版のM1号製のバラゴンです。

タキコーポレーション ゴジラの胸像小物入れ キングコング VS ゴジラ Ver.

Godzilla1962-bast_05.jpg
こんばんは!今夜の特撮フィギュアは、僕の大好きなキンゴジです!
若いユーザーのために簡単に解説しておくと、キンゴジとは、映画「キングコング対ゴジラ」(1962)に登場したゴジラのこと。

フューチャーモデルズ 帰ってきたウルトラマン(赤タイマーVer.)

FM_returnofultraman_6.jpg
こんばんは。
今夜の特撮フィギュアはフューチャーモデルズの帰ってきたウルトラソフビシリーズより「帰ってきたウルトラマン(赤タイマーVer.)」です。

ウルトラ怪獣シリーズSP 劇場限定古代怪獣ゴメス

UKS-SP-Gomess_09.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアは、映画「ウルトラマンサーガ」の上映劇場で限定販売された、ウルトラ怪獣シリーズSP古代怪獣ゴメスです。
私が見に行った映画館では、上映開始2日目で早くも売り切れていたソフビです。
(大阪日本橋の近くの映画館だったので、近隣のお店の人が買い占めに来たんでしょうか??)
数日後に京都の映画館でGETしました!

POWER RANGERS RPM Full Throttle EAGLE RANGER(ゴーオンレッド)

RPM-fullthrottle-eagle-ranger_24.jpg
こんばんは!
今夜のフィギュアはアメリカ版「炎神戦隊ゴーオンジャー」こと「POWER RANGERS RPM」より、FULL THROTTLE EAGLE RANGER(フルスロットル・イーグルレンジャー)です。
まぁ、つまりはゴーオンレッドというわけですね。

