俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



デジラマ ULTRA-ACTウルトラマンダイナ&食玩Uローダー

こんばんは!
今夜の作品はULTRA-ACTのウルトラマンダイナと、
食玩「アクションアーカイブ ウルトラマンサーガ」より
Uローダーを使ったデジラマです!

それがこれ!
dyna02.jpg
映画「ウルトラマンサーガ」の冒頭シーンをイメージした1枚です。
(クリックすると大きなサイズで見られます)


デジラマ ULTRA-ACTゾフィー

こんばんは!
5/26に発売されたばかりのULTRA-ACTのゾフィーです。
digirama-zoffy04.jpg

digirama-zoffy03.jpg
う~ん、かっこいい!

今回は、これを使ってデジラマ写真を1枚作りました!
それがコレ!!

フィギュア野外撮影 仮面ライダーロケ地in万博公園

こんばんは!
今日は、先日行った大阪の万博記念公園の近くのとある場所で
フィギュアの写真を撮りました。
その場所とは、ここ!!
location_banpaku_3.jpg

魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー in ヨドバシ梅田

こんにちは!
今回は、昨日大阪梅田のヨドバシカメラ マルチメディア梅田 1F店頭スペースで行なわれた
「魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー」について
特撮ヒーロー・怪獣系フィギュアを中心にレポートします。

「魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー」について詳しくはコチラ

当日は朝10:30頃に現地に到着したのですが、1Fの会場っていうのが、なんと外!!
tamashii-caraban-2012umeda_32.jpg
信号をわたる際に、もうすでにアキバレンジャーのロゴが丸見え!という状態。
この時点ですでにテンション上がってましたww
なので、信号待ちの間も終止そわそわ…w
早くアオになれ!!

デジラマ「ダブルライダーの遺言状」

こんばんは。
今回は新商品のS.H.フィギュアーツの仮面ライダーV3を使ってデジラマを作ってみました!

まず素材として撮影したのがコレ!
v3-digirama01.jpg
まぁ、フツーの後ろ姿です。
ちなみにこれは自宅の屋根の上で撮影してます。
光の角度を合わせるためにやむを得ずですw。
うっかりフィギュアを落としでもしたら、一貫の終わりです(><;;)
狭小住宅で野外撮影は、ある意味命がけww


さて、そんなV3の後ろ姿を使って作ったのは、コレ!!

ULTRA-ACTのウルトラマンティガ パワータイプをマルチタイプにリペイントしてみた

こんばんは!
先日、ULTRA-ACTのウルトラマンティガ パワータイプをマルチタイプへとリペイントしてみました。
それがコレ↓↓
UA_ultramantiga_01.jpg
塗装とか素人の私でもここまでカッコ良く(自画自賛)できたので、ちょっとリペイントの行程をここで紹介したいと思います。

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ(パワータイプリペイント)

UA_ultramantiga_05+.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアはULTRA-ACTのウルトラマンティガです!
…といっても、普通のティガ マルチタイプ(以下MTと略)ではありませんよ!
パワータイプ(以下PTと略)をMTにリペイントした物です!

R/D 仮面ライダーオーズ

こんばんは!
今夜の特撮フィギュアはR/Dの仮面ライダーオーズです。
バンプレストのプライズで4/26にリリースされたフィギュアです!
RD_KR-OOO_03.jpg
こ、こいつ、動くぞ!!

