俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



ULTRA-ACT ウルトラマン(2012Ver.)

UA_ultraman_2012_26.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアは、ついに発売されました!
ULTRA-ACTの初代ウルトラマン(リメイク版)です!


S.H.フィギュアーツ デカレッド

shf_dekared_title.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアはS.H.フィギュアーツのデカレッドです!

「特捜戦隊デカレンジャー」は、子供のときに卒業して以来、
久しぶりに見たスーパー戦隊です。
「スーパー戦隊」って単純だけどオモシロいやん!と改めて感じさせてくれた作品です。

トレンドマスター社製ゴジラのフィギュア

TrendMaster_Godzilla_title.jpg
こんばんは。
今日の特撮フィギュアはアメリカのゴジラのフィギュアです。

ULTRA-ACT(ウルトラアクト) ゾフィー

ultra-act-zoffy-title.jpg
こんばんは!
今回の特撮フィギュアはULTRA-ACT(ウルトラアクト)のゾフィーです!
ULTRA-ACTのウルトラマンガイアから造形が洗練されて、ついに昭和のウルトラマンの登場です。
もう今までのULTRA-ACTはなんだったのか?と思うぐらいカッコいいです。
(「最初からこのクオリティで発売しておいてよ!」と言うのは酷でしょか?ww)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガー

SHF_kamenrider-stronger_27.jpg
こんばんは!
今夜はS.H.フィギュアーツの仮面ライダーストロンガーです。
今回は珍しくレビュー的なことをしていますw

フィギュア野外撮影 万博記念公園に行ってきました!

yagaisatsuei_banpaku_01のコピー
こんばんは!
もう2ヶ月ほど前になりますが、大阪の万博記念公園に友人と2人で
フィギュアを持って行って写真を撮ってきました!
その時の写真をいくつかアップしておきます~。

アメリカ版超人機メタルダー ULTIMATE RYAN STEELE

ultimate-ryan-steele12+.jpg
こんばんは★
東映特撮YouTube Officialで「超人機メタルダー」の配信が始まりましたね!
83年生まれの僕にとっては、幼い頃に見たヒーローをまた見ることができて嬉しいです!

かなり変! 海外のパチもんメカゴジラのフィギュア買ってしまった!

こんばんは!
先日、香港に行ったときに買ったウルトラマンのパチもん(にせもの)玩具を
このブログで紹介したところ、かなり好評いただきました!
ありがとうございます~!!

ちなみにそのパチもん玩具を紹介した記事というのはコチラです。
(未見の人はぜひどーぞ!)

というわけで、今回もパチもん(にせもの)フィギュアをひとつ紹介します。
1年ほど前にフリーマーケットで買ってしまったメカゴジラです!
imit-mechagodzilla3.jpg 
店頭で見た時は、90年代にアメリカで売られていた
トレンドマスター社製のメカゴジラのフィギュアと思ったんですが、
よく見るとかなりなんですっ!!


フィギュアオタクの香港旅行記 Part.3 ~ホビー雑誌編~

hongkong_03_top.jpg
こんばんは。
今回は香港旅行の記事3回目です。
3回目は香港で買ったホビー雑誌を紹介します。

