俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


スーパーロボット超合金 シンケンオー

 SR-SHINKENOH-126+.jpg
スーパーロボット超合金を初めて買いました!
先日、フィギュアーツのシンケンレッドが自分の中で大ヒットだったので、その勢いで買いました!
これからスーパーロボット超合金でも、特撮ロボのラインナップが増えて欲しいですね~。

超絶な可動をしてくれるキングダーク(オールライダー版)とか!
あ、売れないか…ww

初めて買ったシリーズなので、全てが新鮮なシンケンオーいってみましょう!

まずはパッケージから。

SR-SHINKENOH-2.jpg 
ポップな感じに和の模様が合体したパッケージデザインです。

SR-SHINKENOH-4.jpg 
パッケージ背面。

SR-SHINKENOH-6.jpg 
開封直後。
そんなにいっぱい付属品はありません。

SR-SHINKENOH-9.jpg 
正面。

SR-SHINKENOH-19.jpg 
側面。

SR-SHINKENOH-15.jpg 
背面。
ネジ穴が目立たない作りになっているのが嬉しいですね。

SR-SHINKENOH-18.jpg 
“超合金”は、やっぱりズッシリと重くて安定感があります。


SR-SHINKENOH-48.jpg

両腕もここまで上がる!
顔も上を向く!

SR-SHINKENOH-22.jpg 
肘は引き出して曲げることができます!
なるほど!

SR-SHINKENOH-26.jpg 
脚は、ダイキャストパーツが多いので膝の関節も安心!
カチカチ…と音がして曲がります。

SR-SHINKENOH-43.jpg SR-SHINKENOH-46.jpg 
龍折神・熊折神の足首は引き出すことができ、さらにダイキャストパーツのため、設置性がかなり高い!

SR-SHINKENOH-37.jpg
 
上半身はABS樹脂製。
獅子折神の目はもちろん、腕の亀や猿の折神の顔もしっかり塗装されています。

SR-SHINKENOH-121.jpg 
よく動く!
関節もしっかりしていて、動かしていて不安がない!
やっぱり超合金は丈夫がいちばん!

SR-SHINKENOH-27.jpg
付属品はこの通り。
手首を付け替えてダイシンケンを持たせてみます。

SR-SHINKENOH-132.jpg 
背中には背中には秘伝シールドを装着。

SR-SHINKENOH-33.jpg 
秘伝シールドは手に持たせることもできるので、ちゃんとシールドっぽく使うことができます。

SR-SHINKENOH-66.jpg 
必殺技「ダイシンケン侍切り」のエフェクトパーツ。
透明のプラ版に“斬”と印刷されているパーツを専用の台座に装着します。

SR-SHINKENOH-71.jpg
 
で、こんな感じ。

SR-SHINKENOH-59.jpg 
今回の「!」ポイント。
ダイシンケンが両手持ちできるっ!!!
侍モチーフのロボットなんだからやっぱりできないとね。
肘の引き出し関節と肩の可動域の広さのおかげで無理なくこのポーズがとれます。


テキトーにポーズ。
SR-SHINKENOH-103.jpg 
秘伝シールドは左肩にも装着できます。

SR-SHINKENOH-97.jpg

SR-SHINKENOH-77.jpg 

SR-SHINKENOH-113.jpg 

SR-SHINKENOH-108.jpg
ガンダムなポーズw
ロボットのアクションフィギュアをあまりいじったことがなかったので、どんなポーズにしたらよいかわからず、
ガンプラのポージングを参考にしたらこうなりましたw

SR-SHINKENOH-106.jpg 

SR-SHINKENOH-88.jpg
 

SR-SHINKENOH-65.jpg 

SR-SHINKENOH-96.jpg 
というわけで、スーパーロボット超合金のシンケンオーでした。
可動・造形ともに問題無しの一品です!
ただ組み合わせる物がないので、オモシロくないですね~。

同シリーズでダイカイオーが欲しいです。
敵は切神がいいかな。
着ぐるみじゃなくて、もっとスマートなアレンジのデザインならもっと良し!


次はどんな特撮ロボがこのブランドで発売されるのだろう…気になります。


あ、そうだ、忘れるところだった。
僕の買ったこのシンケンオーなんですが、ダイシンケンを腰に装着できませんでした。。。
やっぱりなにかパーツが足らないようです(TへT)
買われたみなさんはどうでしたか??

コメントやTwitterなどで教えていただければ幸いです。

それでは!

《END》

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/101-f4e8794b
