俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり変! 海外のパチもんメカゴジラのフィギュア買ってしまった!

こんばんは!
先日、香港に行ったときに買ったウルトラマンのパチもん(にせもの)玩具を
このブログで紹介したところ、かなり好評いただきました!
ありがとうございます~!!

ちなみにそのパチもん玩具を紹介した記事というのはコチラです。
(未見の人はぜひどーぞ!)

というわけで、今回もパチもん(にせもの)フィギュアをひとつ紹介します。
1年ほど前にフリーマーケットで買ってしまったメカゴジラです!
imit-mechagodzilla3.jpg 
店頭で見た時は、90年代にアメリカで売られていた
トレンドマスター社製のメカゴジラのフィギュアと思ったんですが、
よく見るとかなりなんですっ!!


ヘンその1:開封していないのにブリスターが開いている!!
imit-mechagodzilla5.jpg
台紙のゴジラのアゴあたりをよく見てください。
ブリスターを開封した跡があります!!
でも、本体はちゃんとブリスターにパックされています。
触ってみると、台紙にくっついているはずのブリスターの端がありません。
これ、ブリスターを開封した跡が印刷されているんです!!

「はぁ?」と思って裏を見てみるとビックリ!!


ヘンその2:ゴジラにあの光の巨人がゲスト出演!?
imit-mechagodzilla10.jpg 
初見数秒間はフツーに思える台紙の裏面。
でもよく見ると…
imit-mechagodzilla12.jpg
ウルトラマン!?
しかも一部だけ突然日本語が…

初代マンとセブンは、キャラの紹介なのかフィギュアのラインナップなのかまったくわかりませんw
キャラの紹介だとしたら、ゴジラはどこいったんだ?
まさかウルトラマンが主役??

さらに、ゴジラのキャラクターの中に突然あらわれるウルトラマングレート!
しかもフィギュアの写真じゃない!
下のコメントに「Collect them all!(全部集めよう!)」って書いてありますが、無理ですっ!!

このフィギュア、いったいどこで作られたんでしょうね~?
imit-mechagodzilla13.jpg
ん?スペイン語?
台紙の下にはこのような注意書きのシールが貼られていました。

よくよく見ると、このシール以外に台紙にはライセンス表記らしいものが一切無い!!
はい、このフィギュア、パチもん決定です!wwww

このままではオモシロくないので、正規品を手に入れて比較してみました。
imit-mechagodzilla24+.jpg
左がトレンドマスター社製のメカゴジラ(正規品)です。
そもそもサイズから全然ちがう…

imit-mechagodzilla00.jpg 
顔の造形も全然ちがいますね~。
パチもんの造形のダルさが酷い~www

imit-mechagodzilla17.jpg 
正規品の方の台紙の裏面です。
当然、ウルトラマンはいませんよねww
ゴジラが主役ですw


はい。というわけで、海外のパチもんメカゴジラフィギュアでした。
imit-mechagodzilla30.jpg 
どこで作られて、どこで売られていたのか、まったくわからないフィギュアでした。
開封しようと思ったのですが、パッケージがないとオモシロくないと思いやめました。

どなたかこのパチもんに関する情報をご存知であれば、コメントかTwitterでご一報ください~!

というわけで、また!



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/103-e5ac3557
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。