俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


特撮リボルテック アンギラス

TR-Anguirus46++.jpg 
今回は特撮リボルテックのアンギラスです!
このアンギラスは二代目なので、同じく特リボのガイガンとセットで買いました~。

フィギュアとしては初代のアンギラスが欲しかったんですけどね…

TR-Anguirus1.jpg TR-Anguirus3.jpg TR-Anguirus5.jpg  相変わらず、パッケージの解説は読み応え満点!!
「出身地:シベリア」の謎に突っ込んだ記述はなるほど!という内容でした。
セミパラチンスク付近の核実験で目覚めたという説がオモシロい!

TR-Anguirus6.jpg TR-Anguirus9.jpg
アンギラス本体は片方の脚と腕が外された状態でパッケージに入っています。
本体に付けるのが堅くて苦労しました。

今回はわりと付属品が少ないですね。
オレンジのボックスは毎回付かなくてもいい気がするのは私だけ??

TR-Anguirus23.jpg
二代目は目がくりっとしていてかわいいのが特徴ですね。

TR-Anguirus25.jpg 
上から撮ると、目が隠れてけっこうイカツイ顔に…
キバが左右に伸びているのがいいですね。

TR-Anguirus30.jpg 
口も開く!
かなり荒々しい表情になります。
歯の塗り分けもキレイ!

TR-Anguirus49.jpg 
顔のどアップ。
造形はいつものことながら、問題無し!!

TR-Anguirus33.jpg 
背中のトゲトゲも完全再現!
フィギュアではこれが難しいんですよね~。
ちなみにPVCで出来ているので、触ってもあまり痛くありません。
折れる心配もナシ!

TR-Anguirus35.jpg 
こいつも尻尾はベンダブル仕様で、いろいろ角度をつけられます。

TR-Anguirus38.jpg TR-Anguirus40.jpg 
両腕。
手首付近にトゲトゲがあるんですね。
コレは知らなかった…

TR-Anguirus44.jpg 
四足歩行の状態から…

TR-Anguirus50.jpg 
二足歩行も可能!
バラゴンと同様、脚の可動範囲が広いので、立ち上がらせることが可能です。
あとは首の可動範囲も広いので、目線がおかしなことになりません。
ソフビでは出来ない、アクションフィギュアならではのギミックです。

TR-Anguirus54.jpg

TR-Anguirus52.jpg 
こういうポーズを見ると、バランを思い出します。
特リボならそのうち発売されるんじゃないでしょうか。
買いますっ!!!

TR-Anguirus58.jpg TR-Anguirus62.jpg 
二足歩行させたら、「ゴジラの逆襲」ですね。
初代アンギラスは、二足歩行のイメージ。
(二代目ですけど…)

TR-Anguirus63.jpg 
ゴジラの仲間になりました。
68年版ゴジラのソフビが無いので、先日レビューしたアメリカ版の初代ゴジラと一緒に。

TR-Anguirus66.jpg 
メカゴジラ“に”逆襲!
アンギラスといえば、メカゴジラにボコボコにされた印象が強く残っています。
(写真のメカゴジラはⅡです…)

TR-Anguirus71.jpg 
というわけで、特撮リボルテックのアンギラスでした。
もともと、けっこう地味な脇役キャラのアンギラス、このフィギュアもほどよく地味にまとまっています。
けっして駄作ではないけど、傑作でもない。
なんかアンギラスらしいw
とても特徴がよく出ています。

あ!!忘れてた!!

TR-Anguirus12.jpg 
ムーンライトSY-3!!

TR-Anguirus15.jpg 
まぁ、もういいっかw

というわけで、また~!!




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/105-7cd01f58
