俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


装着変身 仮面ライダー電王ソードフォーム

 SHS-MR-Den0113+.jpg
今回は、仮面ライダー40周年記念映画「レッツゴー仮面ライダー」公開記念として、仮面ライダー電王です!
この映画でも大活躍してくれるのかなぁ~。

SHS-MR-Den03.jpg 
というわけで、今回レビューするのは、装着変身の仮面ライダー電王ソードフォームです!
放送当時に売られていた物ですね。

SHS-MR-Den05.jpg 
いまだにS.H.フィギュアーツで発売されていないのが残念!
…という気にならないほど、なかなか秀作なフィギュアです。

SHS-MR-Den07.jpg 
仮面ライダークウガから続いていた装着変身シリーズですが、この電王になった途端に素体の頭身が変わって、よりアクションフィギュアに特化した形状に変身しました!

SHS-MR-Den010.jpg 
付属のパーツ一覧!

カブトまでは恒例だった「中の人」の顔も無くなり、マスクが着脱式ではなくなりました。
もうそうなったら“装着”じゃないやん!て、感じもしますが、いまのフィギュアーツブランドに移行するまでの過渡期の商品だったと解釈すれば納得もいきます。

SHS-MR-Den015.jpg 
全パーツ装着!
あ、デンガッシャー以外です。。。すんません、忘れてました。

SHS-MR-Den019.jpg
 
SHS-MR-Den017.jpg 
全作のカブトまでと違い、プロポーションも良くなり、フィギュアーツと並べても違和感が無いクオリティです。

SHS-MR-Den020.jpg 
胸のアーマーとベルトのバックルがダイキャスト製です。
ベルトは細かく色が塗り分けられています。

SHS-MR-Den024.jpg 
腕は手首に差し替え用の別パーツがあります。
今のフィギュアーツにはない、手のひらをパカパカと開けることができる手首パーツが付いています。

SHS-MR-Den092.jpg SHS-MR-Den097.jpg 
顔!
フィギュアーツだったら、目はもちろんクリアパーツなんだろうなぁ…なんて思いつつ写真を撮ってました。
でも、メタリックなレッドで塗装されているので、奥行きがあり、電王独特の特徴ある目を上手く再現している方ではないかと思います。
顔面に目のパーツを付けるという制約がありますからねぇ~。

SHS-MR-Den034.jpg 
俺…

SHS-MR-Den033.jpg
 
SHS-MR-Den025.jpg 
参上っ!!

足首がダイキャストパーツなので、設置性が良く、安心してポーズを付けられます。

SHS-MR-Den090.jpg 
このように立て膝も、問題なくできます。
フィギュアーツの前身と言われるだけのクオリティはありますね~。

SHS-MR-Den0107.jpg SHS-MR-Den099.jpg SHS-MR-Den0104.jpg 
デンガッシャー装着!
普段はあまりここまでつけないから、忘れちゃうんですよね~w

SHS-MR-Den048.jpg 
めんどくさいんで、手に持たせちゃいます。
もちろん、腰に付けたパーツが連結するわけではなく、手に持たせているのは一体成形の別パーツのデンガッシャーです。
持ち手首は、パカパカ開くタイプのものです。
意外としっかりと持たせることができないんですよね。
フィギュアーツで採用されなかったわけがわかった気がします。

SHS-MR-Den060.jpg 
SHS-MR-Den052.jpg SHS-MR-Den054.jpg 
オラオラオラ~!!!

SHS-MR-Den065.jpg 
SHS-MR-Den073.jpg 
俺の必殺技…パート2!!!

SHS-MR-Den041.jpg 
へへ~ん。

というわけで、装着変身の仮面ライダー電王ソードフォームでした!
フィギュアーツ並の可動を備えた、かなり出来の良い装着変身です。
パーツがポロポロと外れるといったストレスもありませんでした。

私の中で、電王のアクションフィギュアでイチバンの出来です!!!

あ、ライダーチケットがついてたの、使ってない!!!
しまったぁ~!また忘れた!!




SHS-MR-Den080.jpg 
ちゅど~~~~~~ん!!!

SHS-MR-Den.jpg 

SHS-MR-Den084.jpg 
次回は、引き続き「レッツゴー仮面ライダー」公開記念!
装着変身の仮面ライダー電王プラットフォームとモモタロスイマジンです!
お楽しみに~





関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/106-5a24500a
