俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



装着変身 仮面ライダー電王プラットフォーム&モモタロスイマジン 前編

 SHS-MRDen-O-Momotaros99+.jpg
今回も、前回にひきつづき「レッツゴー仮面ライダー」公開記念です!
映画でも大活躍のモモタロスがセットになった、装着変身「仮面ライダー電王プラットフォーム&モモタロスイマジン」のレビューです。
2回に分けてレビューします。
今回はまずプラットフォームから。

SHS-MRDen-O-Momotaros140.jpg 
実はコレ、私が初めて買った装着変身なんです。
いや、モモタロスがめっちゃ欲しかったんですよ。

SHS-MRDen-O-Momotaros142.jpg 
発売されたのは、番組も終盤だったのではなかったでしょうか?
おそらく、イマジンたちの人気が上がってきたころですね~。

SHS-MRDen-O-Momotaros135.jpg 
2体セットの豪華仕様?です。

SHS-MRDen-O-Momotaros132.jpg 
まずは電王のプラットフォームから。
手首、デンガッシャーは、前回レビューしたソードフォームと同じ物です。
素体も一部の塗装とパーツを除いて、ほぼソードフォームと同じです。

SHS-MRDen-O-Momotaros2.jpg 
胸のアーマーはダイキャストではなく、ABS製です。
背面のパーツがやたら取れるんで多少イライラします。
個体差でしょうか??

 SHS-MRDen-O-Momotaros5.jpg 
プラットフォームといえば、良太郎がそのまま変身した姿ですから、弱々しいイメージなので、意識してポーズをとらせたのですが、難しい!

SHS-MRDen-O-Momotaros14.jpg 
可動はこのとおり!
肩にアーマーが無い分、若干腕の可動が広くなっている気がしますが、基本的にはソードフォームと同じです。

SHS-MRDen-O-Momotaros21.jpg 
プラットフォームも足首がダイキャストパーツなので、設置性が良くてポーズがとりやすいです。

SHS-MRDen-O-Momotaros27.jpg SHS-MRDen-O-Momotaros29.jpg 
プラットフォームって、よく見るとスカルっぽいですね。
変身が未完なので、ライダーのプロトタイプ的な扱いでスカルマンイメージでしょうか?
頭部は、当然ですがソードフォームにあった顔面中心のハードポイントはありません。
しかし…

SHS-MRDen-O-Momotaros30.jpg 
なぜか頭頂部にはハードポイントが残ってます。
ど~ゆ~こと??

SHS-MRDen-O-Momotaros18.jpg 
普段あまりつけませんが、デンガッシャー装着!

SHS-MRDen-O-Momotaros23.jpg 
ベルトのパックルはダイキャストパーツです。
ソードフォームのように色は塗られていません。
良太郎のくせに、腹がムキムキですww

SHS-MRDen-O-Momotaros15.jpg 
てやっ!
ソードフォームも同じですが、この素体の脚の裏には滑り止め?のようなディティールがあります。

SHS-MRDen-O-Momotaros34.jpg 
膝が良く曲がるので、お姉さん座りもばっちり!
へたっているイメージです。

SHS-MRDen-O-Momotaros35.jpg 
ちゅど~ん!
吹っ飛ばされているイメージが強かったので撮りましたw

SHS-MRDen-O-Momotaros108.jpg SHS-MRDen-O-Momotaros110.jpg 
次はライダーチケット(今回はわすれませんよ)
実は、このレビューをするために初めてシールを貼って完成させました。
シールはちゃんとソードフォームと違います。

SHS-MRDen-O-Momotaros113.jpg 
ライダーチケットは表面が凹んでいるので、指をひっかけることができますが、いまいちしっかりと持てません。

SHS-MRDen-O-Momotaros116.jpg
 

SHS-MRDen-O-Momotaros124.jpg 
というわけで、装着変身の仮面ライダー電王プラットフォームでした。

次回はモモタロス!!
お楽しみに!!

《後編につづく》


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/107-b73241a8
