俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



装着変身 仮面ライダー電王プラットフォーム&モモタロスイマジン 後編

SHS-MRDen-O-Momotaros96+.jpg 
さて、今回も装着変身「仮面ライダー電王プラットフォーム&モモタロスイマジン」の続きです。
今回はモモタロスをレビューします! 

SHS-MRDen-O-Momotaros130.jpg 
モモタロス関係の付属品は替えの手首パーツのみです。
ずいぶん少ないし、もったいない…

SHS-MRDen-O-Momotaros39.jpg SHS-MRDen-O-Momotaros42.jpg SHS-MRDen-O-Momotaros47.jpg 
ボディにはダイキャストパーツが使われておらず、少し安っぽい感じがします。
劇中のイメージよりもスリムな感じに仕上がっています。


SHS-MRDen-O-Momotaros49.jpg
 
私は、S.H.フィギュアーツのモモタロスより装着変身の方が好きです。
素体の造りはフィギュアーツの方がしっかりしていて良いのですが、顔は装着変身の方が好きです。
あとフィギュアーツはさらにスリムになったという感じがして、キャラクターの力強さが失われている気がします。もったいない。
装着変身はマッシブな感じで、全体的なバランスもより劇中のイメージに近い気がします。

SHS-MRDen-O-Momotaros51.jpg 
よく見るとけっこう恐い顔してますよね。
劇中のイメージのおかげで、あまり意識をしていませんでした。

SHS-MRDen-O-Momotaros54.jpg
 
フィギュアーツよりも対象年齢が低いので、角が鋭角的ではないですが、装着変身の顔の方が愛嬌があって好きですね。
きっと目が大きいからですね。

SHS-MRDen-O-Momotaros56.jpg 
「お前の望みを言え。どんな願いもかなえてやろう…」
やっぱり腕組みはできないですね~。
でもまぁ、それっぽくは見えますかね?

SHS-MRDen-O-Momotaros61.jpg 
SHS-MRDen-O-Momotaros67.jpg 
SHS-MRDen-O-Momotaros121.jpg
 
基本的にはソードフォームやプラットフォームと同じぐらいの可動をします。
襟のパーツのせいであまり首は回りません。
あと、肩や太もものパーツが一度外れると、外れやすくなってしまいます。
撮影中もぽろぽろと落ちました。。。

SHS-MRDen-O-Momotaros119.jpg 
「ぬぅおおおおおおっ!!」
あまりにも付属品が少ないのでオモシロくないと思い。。。

SHS-MRDen-O-Momotaros92.jpg 
フィギュアーツのモモタロスよりコーヒーカップを拝借w

SHS-MRDen-O-Momotaros75.jpg 
さらにフィギュアーツより、モモタロスォード!

SHS-MRDen-O-Momotaros70.jpg 
アートワークスにこんなポーズがあったような。。。?

SHS-MRDen-O-Momotaros86.jpg 
パカパカ開く手首を使って持たせてますが、しっかり持たせることができません。
そりゃ、違うブランドのフィギュアだから仕方ないんでしょうけどね。
とはいえ、サイズはバッチリです!!

SHS-MRDen-O-Momotaros81.jpg 
SHS-MRDen-O-Momotaros88.jpg SHS-MRDen-O-Momotaros79.jpg 
やっぱりモモタロスには剣がないとだめですね~。

SHS-MRDen-O-Momotaros103.jpg 
モモ「よし、良太郎!特訓だ!!」
良太郎「お、重い…」

SHS-MRDen-O-Momotaros106.jpg
 
良太郎「あぁ~っ(涙)」
モモ「だめだこりゃぁ」

SHS-MRDen-O-Momotaros102.jpg 
というわけで、モモタロスのレビューでした。
最近、あまり時間がなくてあまりいろいろなことをさせていませんが、モモタロスは色々なキャラとからませてまだまだたくさん遊べそうですね。

SHS-MRDen-O-Momotaros127.jpg 
次回は映画「レッツゴー仮面ライダー」公開記念第3弾!
未来から来たアイツのレビューをします。
お楽しみに!!

《END》

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/108-733c72a9
