俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム

 SHF-MR-NewDen-O0068+.jpg
「レッツゴー仮面ライダー」公開記念第3弾!
今回はS.H.フィギュアーツの「仮面ライダー電王ストライクフォーム」のレビューです。

SHF-MR-NewDen-O0001.jpg 
このNEW電王は2009年にYahoo!×BANDAIのコラボ企画としてネット限定で販売されました。
ここから、ネット限定フィギュア大戦が始まったと言っても過言ではありませんww

SHF-MR-NewDen-O0008.jpg 
これが限定の証。

SHF-MR-NewDen-O0006.jpg 
さらにもうひとつネット通販限定の証!
届けられたときには箱の角が潰れてた!!
Twitter上でもよくクレームツイートがみられる某運送屋さんの仕業です><;

SHF-MR-NewDen-O0003.jpg 
パッケージの裏。
最近ではこのグレー基調のパッケージも珍しくなりつつあります。

SHF-MR-NewDen-O0010.jpg
 
開封後。
後ろに台座が付属していました。
台座には特にセリフなどプリントされておらず、市販の物と同じだったので省略。

SHF-MR-NewDen-O0012.jpg SHF-MR-NewDen-O0017.jpg SHF-MR-NewDen-O0019.jpg SHF-MR-NewDen-O0015.jpg 
全体的に作りがとてもしっかりしています。
関節はどれも堅いし、外れやすいパーツもない。
フィギュアーツはもともとここまでのクオリティだったんだと思い出しました。

SHF-MR-NewDen-O0023.jpg 
付属品一覧。

SHF-MR-NewDen-O0024.jpgSHF-MR-NewDen-O0025.jpgSHF-MR-NewDen-O0026.jpg
マチューテディです。

SHF-MR-NewDen-O0031.jpg 
付属のパーツをつけて背中に装着する事ができるんです。

SHF-MR-NewDen-O0028.jpg 
デンガッシャーなどをフル装備するとこういう感じに。
デンガッシャーをつけると、上手く腰のベルトに手をおけないので、やや不自然なポーズになります。

SHF-MR-NewDen-O0035.jpg SHF-MR-NewDen-O0033.jpg 
デンガッシャーはこのような感じで。

SHF-MR-NewDen-O0038.jpg 
素体の可動はこんな感じです。
首が大きく可動します。
デンガッシャーもPVCでできているのでさほど関節に干渉しません。

SHF-MR-NewDen-O0034.jpg 
肩はあまり上げすぎると、このように肩のパーツが外れてしまいます。
元通りに修復可ですが、あまり上にあげられないということですね。

SHF-MR-NewDen-O0040.jpg 
NEW電王ベルトも、胸もこのとおりしっかりと色の塗り分けがされています。

SHF-MR-NewDen-O0043.jpg SHF-MR-NewDen-O0045.jpg SHF-MR-NewDen-O0048.jpg 
顔面。
正面から見るとあまり気になりませんが、目の部分のパーツがやや角度がついています。
リンゴで作ったうさぎみたいw

いろいろな方のレビューを見ていると、このぺったんこな顔が不評ですね。
今度発売されるリメイク版では改善されているようですが。

SHF-MR-NewDen-O0050.jpg 
というわけで、「今日から俺が、電王!」

SHF-MR-NewDen-O0054.jpg 
映画「さらば仮面ライダー電王」でのNEW電王の登場は衝撃でした!
いやぁ~カッコ良かった!
 SHF-MR-NewDen-O0057.jpg SHF-MR-NewDen-O0063.jpg 
マチューテディは、このように両手持ちができます!

SHF-MR-NewDen-O0071.jpg 
SHF-MR-NewDen-O0072.jpg SHF-MR-NewDen-O0076.jpg 
本体に比べてマチューテディが少し小さくないですか?
イメージではもっと大きくてもいいかも。。。

SHF-MR-NewDen-O0052.jpg 

SHF-MR-NewDen-O0084.jpg 
ディケイドと共演した映画で建物の屋上からこんな感じで飛び降りてきたっけ。。。

SHF-MR-NewDen-O0083.jpg
 
パッケージ裏のポーズを再現しようとしたんですが…
なんかヘンだなぁ。
ポージングのセンスがもっと欲しい!

SHF-MR-NewDen-O0089.jpg
 SHF-MR-NewDen-O0056.jpg 
うん、やっぱりかっこいいぞ!
NEW電王!!

SHF-MR-NewDen-O0106.jpg 
このNEW電王にもライダーパスが2個ついています。
シールを貼って完成させます。

SHF-MR-NewDen-O0105.jpg 
あまりライダーキックしているイメージはないですが、いちおうできるということで。。。

SHF-MR-NewDen-O0101.jpg SHF-MR-NewDen-O0097.jpg 
モモタロスと共闘!
「レッツゴー仮面ライダー」で40年前のショッカーのアジトへ乗り込んでいくところがこんな感じだったはず。

SHF-MR-NewDen-O0102.jpg SHF-MR-NewDen-O0099.jpg 


SHF-MR-NewDen-O0092.jpg 
というわけで、S.H.フィギュアーツの仮面ライダーNEW電王でした!
初期のフィギュアーツのしっかりした素体が頼もしい一体です。
再びあの頃のように、しっかりした素体に戻ってくれないかなぁ。。。

このNEW電王は、近いうちにリメイク版が一般販売されるようですが、そちらも楽しみです。
(買おうかどうか迷ってます。。。)

というわけで、仮面ライダー40周年が映画だけでなく、フィギュアでも盛り上がってくれるといいですね。

それでは!

《END》


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/109-a0d95c92
