俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


【改造】ULTRA-ACTテクターギアゼロ

Custom-TechtergiaZero49+.jpg 
こんばんは!今夜の特撮フィギュアは、ULTRA-ACTのテクターギアゼロです!
ULTRA-ACTのウルトラマンゼロを改造して作りました。

今回は、約1時間でテクターギアゼロを作るお手軽改造術を紹介します!
ウルトラマンゼロと換装可能なので、ULTRA-ACTのゼロを傷つけることはありません。
いつでも元に戻せる嬉しい改造です。

【ULTRA-ACTテクターギアゼロの作り方】

<用意するもの>
(1)ULTRA-ACTウルトラマンゼロ
(2)ウルトラヒーローシリーズEX テクターギアゼロ
(3)カッターナイフ
(4)ドライヤー

Custom-TechtergiaZero2.jpg
Custom-TechtergiaZero6+.jpg
ウルトラヒーローシリーズEXのテクターギアゼロを用意します。
(最近は品薄のようですが、売れ残っている所がまだまだあるので探してみてください)

まずは、各パーツに分割します。
Custom-TechtergiaZero9.jpg 
まずはドライヤーで温めて各部を外します。

Custom-TechtergiaZero13.jpg
 
こんな感じに各パーツに分割します。
ドライヤーで温めると、ナイフで切りやすくなります。

Custom-TechtergiaZero15.jpg 
ゼロの腕に差し込もうと思ったのですが、予想以上にソフビが分厚くて無理だったので、内側に縦に切り込みを入れて装着しやすくしました。

Custom-TechtergiaZero16+.jpg
胸のパーツは背面のディティールに沿って切り込みを入れて装着しやすくしています。

Custom-TechtergiaZero19.jpg 
Custom-TechtergiaZero17.jpg 
顔はアゴまで残しています。
やはりそのまま被せる事ができなかったので、背面に切り込みをいれました。

Custom-TechtergiaZero52.jpg 
ULTRA-ACTのゼロはマスクを外した状態でソフビのパーツを装着します。

Custom-TechtergiaZero11.jpg 
ULTRA-ACTのゼロに装着して完成!
多少手先の器用さにもよるとは思いますが、この状態にするのまで1時間はかかりませんでした。


Custom-TechtergiaZero20.jpg 
おおっ!カッコいいです!

Custom-TechtergiaZero23.jpg 


Custom-TechtergiaZero25.jpg
 
腕のすき間からベースの素体の色が見えてますが、全体的にそんなにバランスも崩れていないし、イイ感じです。

Custom-TechtergiaZero28.jpg 
ぐいぐいと動かせるわけではないですが、上手くパーツを切ってやると可動に影響しなくなります。
その辺りは動かしてみて調整してください。

Custom-TechtergiaZero44.jpg 
頭部は、そのままだとぶかぶかなので、ソフビの頭頂部裏にスポンジかなにかをかませてやると安定すると思います。

Custom-TechtergiaZero43.jpg 
背中のディティールが好きです!
かっこいい!!

Custom-TechtergiaZero39.jpg 
キック!!
腕も肩が水平には上がらないので、やや不自然なポーズになりますが、素体に上から被せているので仕方ないですね~

Custom-TechtergiaZero32.jpg 
というわけで、ULTRA-ACT×ソフビの改造のテクターギアゼロでした。
所要時間が1時間足らずでここまでの改造ができるのは素晴らしい!!
ULTRA-ACTのウルトラマンゼロのプレイバリューが一気に広がりました!!

簡単なのでみなさんも是非やってみてください!

それではまた!








関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/110-ebd2af54
