俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

POWER RANGERS OPOD MEGA TORQUE RED RANGER

 PROPOD-redranger0043+.jpg 
こんばんは!
今回は、先日たまたま某ショップで見つけたパワーレンジャーのフィギュアをレビューします。

ボウケンジャーのパワーレンジャー版「Power Rangers Operation Overdrive」のレッドレンジャーです。
まぁ、早い話ボウケンレッドだから購入したんです、これ。
でも、このフィギュア、よく見るとノーマルタイプのレッドレンジャーではありません。

一体なんなんだ!?この緑のラインは??

というわけで、パッケージからです。

PROPOD-redranger0001.jpg 
これがパッケージ。
なんだか、ごちゃごちゃした色合いになって訳わかんなくなっていますw

PROPOD-redranger0002.jpg 
パッケージ裏。
このシリーズの他のラインナップがわかります。
上の5体はノーマルっぽいんですが、下の4体がフィギュアオリジナルの装備をしています。
このフィギュアは右下のやつですね。

よく見てみると下の4体は…PROPOD-redranger0003.jpg 
なんと、ゴーゴービーグルを装備しちゃってます!
左からゴーゴークレーン(なぜか濃紺)を装備しているレッド。次にゴーゴーショベルを装備したブルー。
ゴーゴードリルを装備したブラック。そして最後はゴーゴーミキサーを装備したレッド。
レッドだけ2つもバリエーションがあります!
クレーンのアームが角のようになっていて、まるで牛!!

しかし、こんな玩具オリジナルの展開をしていたとは。。。
かなりやりたい放題だな、パワーレンジャー!!
いや、バンダイアメリカというべきかww

それでは、開封。

PROPOD-redranger0004.jpg 
フィギュアーツやULTRA-ACTのパーツの多さに慣れてしまうと、この付属品の少なさに物足りない気持ちになりますw

PROPOD-redranger0006.jpg PROPOD-redranger0008.jpg PROPOD-redranger0009.jpg PROPOD-redranger0045.jpg 
いつもの如く、ムキムキの造形です。
ボディに緑と黄色が入っているおかげで、パチもん臭さが漂ってくる気がするのは私だけでしょうか?
そういえば、パッケージの写真には黄色の塗装はありませんね、オイオイ…(汗

PROPOD-redranger0011.jpg 
問題の右手は、小さいゴーゴーミキサーが装備されています。
強力セメントを噴射して敵を攻撃するのでしょうか?

付属の緑のパーツは、この先端につけてミキサーのタンクっぽい形状にします。
肘当たりにあるレバーをグルグルすると、先端のミキサー部分がクルクルと回るギミック付。
ちなみに、このミキサーパーツは外すことができず、ノーマルの腕に付け替えるというような気の利いたことはできませんww

PROPOD-redranger0014.jpg 
しかし右腕がでかいし、少し重い。
バランス悪い。。。
遊んでいるうちに右肩の関節がスカスカになるのではないかと心配になります。

PROPOD-redranger0029.jpg 
素体の可動は、いま発売されているPower Rangers SAMURAIの素体よりも良く動きます。
首も動きます。

PROPOD-redranger0016.jpg 
さらに、ベルトのバックルを押すと胸のマークが光ります。
このギミックはカッコいい!GOOD!!

日本のコレクター向きのフィギュアはあまり電飾が仕込まれたりしていないので、光るとテンションがあがります。

以下、適当にポージング。
PROPOD-redranger0039.jpg PROPOD-redranger0041.jpg PROPOD-redranger0028.jpg PROPOD-redranger0048.jpg PROPOD-redranger0038.jpg 


PROPOD-redranger0017.jpg 
次に、腕のミキサー部分の先頭に付けた緑のパーツを頭部に装着してみると…

PROPOD-redranger0018.jpg 
ジャーーン!!

これ、かっこいいのか??

PROPOD-redranger0019.jpg 
なんか頭部の形が大魔神っぽくないか?
違和感満開!!

PROPOD-redranger0021.jpg PROPOD-redranger0024.jpg PROPOD-redranger0022.jpg 
カッコいいポーズを見つけようと思ったんですが…
無いなww

PROPOD-redranger0033.jpg 
やっぱりこの顔がかっこいい!!

というわけで、MEGA TORQUE RED RANGERのレビューでした。
ボウケンレッドのフィギュアだ!と飛びついて買ったものの、オリジナルからのアレンジがありすぎて違和感満開のフィギュアでした。
まぁ、これはこれでネタとして楽しいですけどね。

たまには洋トイをいじってみるのも新鮮でした。

というわけで、また!


《END》

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/117-9b23e033