俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



S.H.フィギュアーツ デカレッド

shf_dekared_title.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアはS.H.フィギュアーツのデカレッドです!

「特捜戦隊デカレンジャー」は、子供のときに卒業して以来、
久しぶりに見たスーパー戦隊です。
「スーパー戦隊」って単純だけどオモシロいやん!と改めて感じさせてくれた作品です。

刑事モノってのが取っ付きやすくて好きですね~。
お気に入りのキャラはボスと…やっぱりジャスミンですw

そんな特捜戦隊のSHF化第一弾のデカレッドです。
まずはパッケージから。
shf_dekared_000.jpg
デカレッドのボディラインをモチーフにしたパッケージデザイン。

shf_dekared_001.jpg
開封後、前面と背面。
ベルトのホルスターと、ディーマグナム01と02、SPライセンスを装着させています。
(詳しくはのちほど)

shf_dekared_04.jpg
アタマがでっかいように見えますが、そういう撮り方をしてしまっただけです。
(開封直後に撮った一枚なのでまだこのフィギュアの特性を掴んでません…汗)
アタマの大きさはそんなに気になりません。

shf_dekared_06.jpg
デカレッドのマスクは、ゴーグルのラインがシャープで、
アゴを引いたときに、キリッとした表情になるのが好きです。

shf_dekared_26.jpg
付属品の手首パーツ。

shf_dekared_25.jpg

shf_dekared_24.jpg
「ひとつ!非道な悪事を憎み!!」

shf_dekared_17.jpg
「デカレッド!」
このおおきく広げた名乗りポーズ、もの凄く印象的でした。

shf_dekared_13.jpg
SPライセンスを構えて。

実は、このSPライセンス…
shf_dekared_002.jpg
開くんです!
…でも、中は未塗装。
シールもついてないので、真っ黒な状態です。

自作でジャッジメントタイムの◯×のシールを作って貼っても良いかもしれません。

shf_dekared_16.jpg
ベルト背面にホルスターを付けて、その中に入れておけます。
しっかりと入るので、アクションをさせているときに落ちたりしません。
これは優秀!

(SPライセンスの向きはこれでよかったのかな?背面が外側になるように装着するのが正しい?)

shf_dekared_27.jpg
続いて、ディーマグナム01&02と、ハイブリッドマグナム。
どちらも細かく色分けされており、よくできてます。

shf_dekared_003.jpg
ベルトの左右にホルスターをつけて、その中に入れておきます。
SPライセンスほどしっかりと入っているわけではないので、
アクションをさせるとすぽっと抜けます(><;)
あと、足を横に開くとホルスターが簡単に外れます。
これには多少イライラさせられました。

あと、映像を見ていて気がついたんですが、
劇中だとホルスターに「SPD」の文字が入っているんですが、
このフィギュアでは省略されていますね。

それでは、ディーマグナムを持たせてポーズ!
shf_dekared_09.jpg

shf_dekared_23.jpg

shf_dekared_07.jpg
shf_dekared_31.jpg

shf_dekared_20.jpg
shf_dekared_21.jpg
こういう風に走りながら射撃するイメージが強いですね。
最強のジュークンドーの使い手です!

shf_dekared_10.jpg
あとはこれ!
腕を大きく広げて撃つ姿がカッコいい!
ジョン・ウーか、クリスチャン・ベイル主演の「リベリオン」を思い出します。

…というわけで、ジョン・ウーの映画風にw
shf_dekared_12.jpg

簡単にですが、マズルフラッシュと白い鳩と教会を入れてみましたw
shf_dekared_12+.jpg

shf_dekared_08.jpg
普通に立たせてみてもかっこいいね~!!(^0^)

shf_dekared_19.jpg
shf_dekared_18.jpg
ハイブリッドマグナム!!
専用の左手も付属しているので、しっかりと両手で持てます。
(この写真の左手は違います…間違えました)


shf_dekared_29.jpg
最後に、フィギュアーツのレッド大集合!
これにあとレッドホークとボウケンレッドが加わる予定です(^~^)

shf_dekared_30.jpg
というわけで、フィギュアーツのデカレッドでした。

shf_dekared_22.jpg
ホルスターが外れやすい事以外はとくに不満なく、
安定のクオリティだと思います。

是非、デカマスターとデカイエローを売ってください!!

…あ、わすれてた。
デカワッパー!
アキバレッドを持ってないので、特に使えません(><;)
shf_dekared_28.jpg




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/12-645f3dae
