俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


ゴルゴダシリーズ ウルトラマン ウェザリングVer.

golgoda_ultraman_01+.jpg

今夜の特撮フィギュアはウルトラマンですが、張り付けされています!
みなさんご存知のウルトラマンエース第14話「銀河に散った5つの星」の一場面を再現したフィギュアです。

CCP製ゴルゴダシリーズの初代ウルトラマン(ウェザリングヴァージョン)です。

ゴルゴダシリーズ ウルトラマン 1000個限定ウェザリングver.ゴルゴダシリーズ ウルトラマン 1000個限定ウェザリングver.
()
ウルトラマン

商品詳細を見る


数年前にリサイクルショップで新品未開封の状態で2100円で売られていたので買いました。

golgoda_ultraman_08.jpg

目が光るはずなんですけどね。。。光りません。
まぁいいか。

golgoda_ultraman_02.jpg
golgoda_ultraman_07.jpg
golgoda_ultraman_09.jpg

子供が見たらかなりショッキングなフィギュアですよね。
ウルトラマンが大ピンチなフィギュアのはずなんですが、これを見ていると、あまり悲壮感とか危機感がしないんですよね。

golgoda_ultraman_03.jpg

こういうオブジェとか、オモシロいやん!
…そんな感じで部屋に置いてます。
イチバン高い所に飾っていたりしますww

golgoda_ultraman_06.jpg

このフィギュアは、開封後、十字架にウルトラマンをセットして、付属の鎖を巻き付けないといけないんですが、小さく細いチェーンを十字架の穴に通して固定するのが大変でした。
十字架側の穴が小さいんです。
チェーンが通らない!
ピンバイスで穴の入り口を広げてやり、ようやくなんとかウルトラマンを縛りつけることができました。
所要時間約1時間。
疲れた~

golgoda_ultraman_04.jpg

とはいえ、ウルトラマンの造形は秀作です!
当時のウルトラマンの短足な体型(笑)も再現されていますし、再登場ウルトラマンのビミョウにいろいろと違うボディラインやマスクの感じもしっかりと再現されています。
そのあたりのクオリティは、さすがCCP!!って感じです。

適当に何枚かアップです↓↓

golgoda_ultraman_10.jpg
golgoda_ultraman_05.jpg

というわけで、CCP製ゴルゴダシリーズの初代ウルトラマン(ウェザリングヴァージョン)でした!

ultra-golgoda.jpg 

他の3人も買って揃えて飾ったら壮観でしょうね!

ではまた!

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/127-ab4d08a5
