俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


京都祇園祭で見つけた巨大メカゴジラ

こんばんは。
今日は市販のフィギュアではありません!
てか、どういう素性のものか一切わかってませんww

それが、コレ!

TP-gion-mechagodzilla.jpg 

メカゴジラ!
さっき、会社の近くで見つけたんです!

京都の烏丸(からすま)周辺はいま祇園祭の真っ最中!
山鉾が出ている周辺の会社や商店は、前に店を出して自社の製品を売っていたりします。
私の職場は烏丸にあり、先ほど少し抜け出して祇園祭を見てきました。
そこで遭遇したのがこのメカゴジラ!!

場所は烏丸六角にある浄妙山周辺のお店です。

写真下部にも少し映っていますが、和風の箱が売られているお店に
なぜかこのメカゴジラが立ってました!
ご覧のとおりかなりデカい!
120~130cmはあるんじゃないでしょうか?

人ごみがすごかったので、この写真を撮るのがやっとでした。
もっと詳しくお店の人にどういうものなのか聞けば良かった。。。

箱を売ってるお店だったので、このメカゴジラも箱でできてたんでしょうか。

しかし、リベットまで再現されているという、かなり凝った作りです。
見たところかなりガッシリして上部そう。
箱職人さんの技でしょうか。
しかし、純和風な歴史ある祇園祭で、なぜメカゴジラ??
最近の祇園祭はカオスですww

祇園祭は明日が宵山(よいやま)で、露店などが出るのが最終日なので、
まだ明日ならこのメカゴジラに会えるかも??
気になる人は行ってみてくださいww



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/141-02b6fff2
