俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


マスコレ光の巨人コレクション ウルトラマンUSA

mc-ultramanUSA1+.jpg

こんばんは!
今夜の特撮フィギュアは、マスコレ「光の巨人コレクション」より、ウルトラマンUSAの3人です。

mc-ultramanUSA2.jpg

ウルトラマンスコット

mc-ultramanUSA3.jpg

ウルトラマンチャック

mc-ultramanUSA4.jpg

ウルトラウーマンベス

私にとってこの3人はとても特別なウルトラマンなのです。

私は83年生まれなので、幼い頃はテレビでウルトラマンを放送していませんでした。
そんなときに現れた新ウルトラマンが、この3人でした。

アニメ映画「ウルトラマンUSA」を母親に連れられて劇場に見に行った覚えがあります。
その時に買ったパンフレットは、ボロボロになっていますが、いまだに持っています。
たしか、初代マンのヒドラの回とエースのアリブンタの回が同時上映だったんですよね。

そんな、「ウルトラマンはもうテレビでは新作はできないんじゃないか」と言われていた時代に育った
私にとって、この3人はリアルタイムで見た初めてのウルトラマンなのです!

もっとこの3人がカッコ良く活躍する姿を実写で見てみたい!!
「ウルトラ銀河伝説」のヤラレ役のザコトラマン扱いには納得できんww

特に、実写ではベスのウルトラスパウトが見てみたいですねぇ!!
とにかく、まずはこの3人が主役のアニメ映画「ウルトラマンUSA」をソフト化を願います。

mc-ultramanUSA5.jpg

このマスコレは実写のマスクをベースに作られています。
完成度はどれも高いと思いますが、そもそも実写マスクのスコットの顔に違和感があるんですよねぇ~。
セブンと同じ目なのがどうも気に入らないです。
もっと独自のアレンジがあってもいい気もします。

とは言っても、いま手に入るウルトラマンUSAの造形物というと、このマスコレとリサイクルショップにたまにある、昔のソフビぐらいです。
ちなみにベスのソフビは少しレアなようです。
スコットとチャックの発見率より低いです。
(あくまでも私の経験上の話ですが…)

というわけで、マスコレのウルトラマンUSAの3人でした!

さぁて、「時の中を走り抜けて」でも聴こうかなぁ~

ANIMEX 1200シリーズ 75 劇場用アニメ ウルトラマン USA 音楽集ANIMEX 1200シリーズ 75 劇場用アニメ ウルトラマン USA 音楽集
(2004/09/22)
サントラ、石原慎一 他

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/143-f06034b9
