俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


トレンドマスター社はガメラのフィギュアも売っていた!

今日の特撮フィギュアは、
アメリカのトレンドマスター社という会社が作っていたガメラのフィギュアです。
トレンドマスター社は、90年代にゴジラのフィギュアを売っていた会社ですが、
まさかガメラの怪獣まで発売していたとは思いませんでした。

今回紹介する4つのフィギュアは、
大阪日本橋のオタク街で見つけました。

それでは、まずはこれ。
TM_gamera_1.jpg
TM_gamera_7.jpg
ギャオス!!
おそらく「大怪獣空中決戦」版のギャオスだと思います。
口の中から舌?のような物が飛び出すギミックがついてますwww

TM_gamera_4.jpg
TM_gamera_6.jpg
次はジャイガーです。
というか、これはもはやジャイガーじゃない気がしますw
なんか昔のファンタジーの森にいるモンスターみたいな感じがします。
アレンジしすぎでしょ、これww

ちなみに、でっかい角が飛び出すギミックが搭載されているようです。

TM_gamera_2.jpg
TM_gamera_8.jpg
次はジグラ!
これは、わりとオリジナルに似ていますが、
お腹の部分のディティールが、
サイバーな感じに変更されていますね。

TM_gamera_3.jpg
TM_gamera_9.jpg
そして、最後がバイラス!
なんと醜悪な顔!
アタマの先もちょっと違う。
さらに、触手の先に爪がある!!
オリジナルのバイラスが優しいデザインなだけに
この攻撃的な雰囲気がおもしろい!

伊藤はこの4体しか持っていませんが、
この他にもガメラとギロンがこのシリーズにあります。
TM_gamera_5.jpg
ブリスターの台紙裏です。
ガメラは「大怪獣空中決戦」版のようですね。
また見かけたら買おうかと思っています。

ちなみに、この4体のフィギュアはブリスターから
出さずに残しておこうと思っています。
アレンジがオモシロしろいので、逆にブリスターから出してしまうと、
なにの怪獣かわからなくなってしまいそうなので…ww


このフィギュアを見ていて思ったのですが、
ガメラのアメリカでの知名度はどの程度のものなのでしょうか?
とても気になります。

高校時代にカルフォルニアでホームステイをしたことがありますが、
その時にレンタルビデオ店で「ガメラ大怪獣空中決戦」の英語吹き替えビデオを
借りて見た覚えがあります。
(冒頭にエヴァのCMが入っていたのも強烈に覚えています)
英語版タイトルは「GAMERA GUARDIAN OF THE UNIVERSE(宇宙の守護者ガメラ)」でした。
なんかトンチンカンなタイトルですが、いちおうソフト化はされていたようです。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

ガメラ医師 says... " 管理人様、ごめんください。突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。"
 こんにちは。 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラ関連フィギュアに付いての情報記事をまとめておりまして、この度7月23日付けの下記TBの更新、
「ガメラ:11年7月第四週のフィギュア関連情報(その2)」
中にて、こちらの記事「トレンドマスター社製 JIGER」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
2011.07.23 18:31 | URL | #tjI7tlFg [edit]
恒点観測員342号 says... "Re:  管理人様、ごめんください。突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。"
こんにちは!
コメントありがとうございます!(返信が遅くなりすいません)
さっそく「ガメラ医師のBlog」拝見させていただきました!
こんなまとめ情報を発信されているとは…すごいですね。
これから、ガメラ関係の情報は「ガメラ医師のBlog」様をチェックさせていただきます!
私の記事も紹介してくださり感謝です。
これからガメラのフィギュアもどんどんやっていくつもりですので、
またコメント等していただければ嬉しいです~。
2011.07.24 11:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/145-f7cd57ab
ガメラ:11年7月第四週のフィギュア関連情報(その2)
 作日更新分の「 第4週のフィギュア情報(その1) 」に続きまして、 今週拝見したガメラ関連フィギュアについての情報を、まとめてご紹介。 先週16日付け更新の、「7月第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら。 またフィギュア関連で、「特撮リボルテック情報 /07...
