itonobuhiko

itonobuhiko

UC-ultramanjack0022.jpg 

こんにちは!
今回はず~っとレビューしたかったフィギュアを取り上げます。

「ウルトラ超合金」帰ってきたウルトラマン!!!
2004年にBANDAIから発売されたフィギュアです!

2011年はウルトラマンが45周年であると同時に、
「帰ってきたウルトラマン40周年」のアニバーサリーイヤーです!!!!
もっとみんな祝いましょうよ~\(^0^)/

というわけで、今回はこのフィギュアのレビューです。
3回にわけて、じっくりとやっていきたいと思います。

なお、今回はこのウルトラマンのことを“ジャック”や“ウルトラマン二世”ではなく“帰マン”と呼びます。
私自身はジャックの世代ですが、40周年ですからね。

ではさっそくパッケージから。

UC-ultramanjack0001.jpg UC-ultramanjack0002.jpg 

リサイクルショップで2000円で買った中古品なので、パッケージが少しボロいです。
裏面も色褪せてます…(><)

UC-ultramanjack0003.jpg 

でも中身は新品でした!
この付属品の多さにびっくり!!
なお、ブレスレット系の武器についてはまた次回レビューします。

UC-ultramanjack0004.jpg 
UC-ultramanjack0005.jpg UC-ultramanjack0006.jpg UC-ultramanjack0007.jpg 

さすが超合金だけあって、ボディの半分以上が亜鉛合金のパーツです。
このズッシリ感…迫力があります!!

UC-ultramanjack0010.jpg 

顔の造形は、激似というわけではありませんが、悪くはないと思います。

あえていうなら、目のつり上がり方に違いがあって、目と目の間隔がもう少し開いていた方が、
もっと似ていたと思います。

UC-ultramanjack0011.jpg 

耳の中に電飾のスイッチを発見!!
左右の耳の中にありました。

UC-ultramanjack0028.jpg 

ウルトラマン登場!!
構造上仕方ないのですが、どうしてもネジ穴が目立ってしまいます。
昔はこれでもヘーキだったのですが、ULTRA-ACTが発売されてからは気になるようになりました。

UC-ultramanjack0016.jpg 

股関節がダイキャスト製なので、安心して動かせます!
キックはこのくらいが限界です。
脚の裏が塗っていないのが残念…

UC-ultramanjack0012.jpg 

交換用の手首のパーツは5種類。

UC-ultramanjack0015.jpg 

ファイティングポーズ!!

UC-ultramanjack0014.jpg 

帰マンのFPは片手が握りで、もう一方が開いた手ですね。
きくち英一さんのポーズです。

UC-ultramanjack0020.jpg UC-ultramanjack0021.jpg 

スペシウム光線!!
肘の関節がよく曲がるので、無理せずこのポーズができます。

UC-ultramanjack0026.jpg 

ついでに、シネラマショット!
使用回数はたしか1回だけだったと思いますが、書籍にはよく紹介されているので、
印象深い光線技です。

UC-ultramanjack0031.jpg 

フォッグビーム!
別名:冷凍スペシウム光線…だそうです。

UC-ultramanjack0029.jpg 

ウルトラバリヤー!!
これで大津波を弾き返します!!

UC-ultramanjack0018.jpg UC-ultramanjack0019.jpg 

飛行ポーズ。
首を縦向けに角度を付けることができないので、上体を反らしています。
このフィギュアが発売された時は、飛行ポーズができることが画期的に思えました。
これが出来ると知って購入を決定したほどです。

UC-ultramanjack0017.jpg 

流星キック!!
キングザウルス三世が欲しい!

UC-ultramanjack0032.jpg 

なんか良くわからないけど、よく書籍で見るポーズ。
おそらく特写でしょうね。

UC-ultramanjack0009.jpg 

というわけで、今回はここまで。
次回はウルトラブレスレット系の武器を一挙にレビューします!!
武器の多さはほんとスゴいです。
お楽しみに!

では~
関連記事
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply