俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


ビッグサイズソフビフィギュア 仮面ライダーV3

風見「俺は今日限り、人間であることを捨てる!…復習の鬼となって、親父たちの敵は必ずとる! 仮面ライダー、お願いだ、俺を…俺を改造人間にしてくれっ!」
1号「風見…お前の気持ちはよくわかる。しかし、個人の復習のために力は貸せない」
風見「しかし、俺は…」
2号「改造人間は、私たち2人だけでいい。人間でありながら人間でない。その苦しみは、
   私たち2人だけで十分なんだ」
1号「闘うのは、私たちがやる…」

残忍なハナミジャガーに両親と妹を殺された風見史郎が、仮面ライダー1号・2号に懇願するシーンのセリフです。
先日、「仮面ライダーV3」の第1話を見て、このシーンがとても印象に残りました。

BSSF_MR-V3_2+.jpg

というわけで、今日の特撮フィギュアは、バンプレスト製プライズ品「仮面ライダービッグサイズソフビフィギュア3V3登場編」より仮面ライダーV3です。

BSSF_MR-V3_5.jpg
BSSF_MR-V3_6.jpg

このシリーズはどれも造形の出来がよくて、このV3はその中でも得にお気に入りのフィギュアです。

BSSF_MR-V3_1.jpg

ちなみに、ライダーマンも同じシリーズで商品化されていました。

BSSF_MR-V3_4.jpg
BSSF_MR-V3_3.jpg

口元がリアルっす!!!

新1号、新2号、Xライダーもラインナップもあったら、「栄光の7人ライダー」ができたんですが、流石にそこまではリリースされませんでした。

この他には、同シリーズの旧2号がかなりお気に入りです。

ヤフオクなどでまだまだ見かけますので、気になる方は是非!


仮面ライダーV3 VOL.1 [DVD]仮面ライダーV3 VOL.1 [DVD]
(2007/10/21)
特撮(映像)、宮内洋 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/158-88e9d0de
