俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



ウルトラ超合金 ウルトラセブン 02

ウルトラ超合金 ウルトラセブン 第2回

こんばんは!
今回は、ウルトラセブンの第2回ということで、付属品を中心にレビューしていきます。

UC_u7_02_01.jpg 
お盆です。
…ウソです。
専用のベースです。
表面の質感も渋く、シンプルな感じですが、ちょっと物足りないですね。
セブンを表すようなディティールがあってもよかったのではないかと思いますね。
表面にひとつある突起は、セブン本体の脚の裏に差し込んで固定します。

私は、あんまり使いません。

UC_u7_02_03.jpg
アイスラッガー(×2)です。
予備なのでしょうか、もう1個ついてました。
パッケージにも入る場所が二つあったので、おそらくデフォで2個ついてるんだと思います。

一個なくしてももうひとつある安心感が、ちょっと嬉しいですw

UC_u7_02_02.jpg
手首の替えパーツです。
もともと本体についている拳状の手首に加え、上の5種類がついています。
右端の握り手は、アイスラッガーを握る用です。
ウルトラスパークを持って帰マンを助けに行っても、もちろんOKですww
(ウルトラスパークは同シリーズの帰マンに付属していたはず…)

人差し指と中指を出した手首(左端2種類)があるので、ストップ光線やエメリウム光線のポーズが取れます。

UC_u7_02_04.jpg 
というわけで、ストップ光線!
初DVD化されたときの第1巻のジャケットにもストップ光線をしているセブンが載っていましたね。

というわけで、第2回はここまで。

次回は、可動をレビューしていきます!
まさかのあの宇宙人が登場!?

お楽しみに~♪
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/16-81057bf7
