俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



ウルフェス玄関前のウルトラマン像 2005~2011

さて、今回からこのブログで、フィギュアを紹介する傍ら、ウルトラマンや仮面ライダーなど特撮関係のイベントで撮った写真をアップしていきたいと思います。

というわけで、いまここ数年間のデジカメ写真を整理しております。
ウルフェスはここ10年は毎年行って写真を撮っているので、残っている写真も大量!
また、90年代のフィルムで撮った写真もあり、これもデジタルデータ化するとなったらドエライ作業っす(TへT;)
写真いっぱいありすぎて、これは今日だけでは整理しきれません(><;
少しずつアップしていきますので、気長にお付き合いくださいませ。

というわけで、今回はそのプロローグ。

ウルフェス会場の「池袋サンシャイン」の表に立っている3mぐらいのウルトラマンの像の写真を2005年~2011年(2007年を除く)まで一挙公開!

これで少しはウルフェスの歴史がわかる??

【2011年】
2011.jpg 
2011年は、初代ウルトラマンです。
初代ウルトラマン生誕45周年記念だからですね。


【2010年】
2010.jpg 
2011年と同じ初代ウルトラマンですね、きっと。


【2009年】
2009.jpg  
いっしょやないか!!www


【2008年】
2008.jpg 
足下まで映っていませんが、これが2008年。
ティガだったんですね。
「ウルトラ8兄弟」の公開があったからティガですね。


2007年…は、ウルフェスには行ったはずなのですが、なぜか写真がありませんでした。
残念!!
時期的にメビウスあたりが立っていたんでしょうか?
(情報をお持ちの方は教えてください!)


【2006年】
2006.jpg 
ウルトラマンメビウスです。
ちょうど放送していた時期ですもんね。
ちなみにこの頃私は名古屋に住んでいたのですが、CBC(中部日本放送)の本社前にも
これと同じメビウスが立っていました。


【2005年】
2005.jpg 
うぉぉぉっ!ネクサス!!!!!!
そうか、ちょうど放送していた時期なので当然と言えば当然なのですが、
いまとなっては、ネクサスが大きく玄関においてあるというのはなんだか不思議な感じがしますw


それにしても、ここ数年ずっと初代ウルトラマンなんですね。
このサイズのゼロはなんですかね?
私は一度も見たことはありません。
さぁて、2012年はどのウルトラマンがここに立つんでしょうか??
楽しみです!


2011年 ウルトラマンフェスティバル DVD2011年 ウルトラマンフェスティバル DVD
()
ベネリック

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

ウルトラ1800 says... ""
初めまして。2008年のウルフェスの像がティガだったのは、この年公開の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の主役がティガだったからではないでしょうか。私はウルフェスに行ったことがないので、すごいな~と思って拝見しました!
2011.11.25 00:20 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "コメントありがとうございます!"
こんばんは!
なるほど!そうですね。あれは8兄弟の年でしたよね。
なるほどなるほど。謎が解けました!!ありがとうございます。
ウルトラマンが好きなら、ウルフェスは一度は行ってみられてはいいかと思います。
私は毎年お盆休みの旅行として行っていて、恒例行事となっています。
当たり年とハズレ年がありますが、未体験なら一度行かれることをオススメします!
ライブショーが楽しいです!!
2011.11.25 01:19 | URL | #- [edit]
さんちょう says... ""
ウルフェスは中学の時に1度だけ行ったことがあります。機会があればまた行ってみたいですね。

個人的にはレオや80の像が立てば最高ですが、やっぱ初代マンが無難なんでしょうね~。それかセブンでもいいと思います。 久々に生ウルトラマン見たいです。
2012.01.17 14:21 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "ウルフェスは是非一度行ってみてください!"
ウルフェスは毎年…とまではいいませんが、45周年とかアニバーサリーイヤーはオススメです!
生で怪獣の着ぐるみが見れますからね。やっぱりテンション上がります。

玄関の巨大像はウルトラセブンかレオが見てみたいですね~!!
2012.01.18 21:21 | URL | #- [edit]
ウルトラ好き says... ""
お久しぶりです。

ウルフェス2007のウルトラヒーロー像はウルトラマンだったそうです。
理由はわかりませんがなぜかウルトラマンだったそうです。
今年はウルトラセブンなのでしょうかねぇ。
それだとなんかちょっと嬉しいのですがw

ところで、伊藤さんはウルフェス2012にいかれましたか?
自分は今月の17日に行く予定です。

では、長文すいませんでした。
それでは。
2012.08.07 16:58 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.07 23:33 | | # [edit]
itonobuhiko says... "こんばんは~!"
おひさしぶりです~。
こめんとありがとうございます!
2007年のは初代ウルトラマンでしたか。
なんででしょうね?チョイスが謎です。
伊藤は今年は14~16日まで東京にいます。
その間にウルフェスにいく予定です。
ちょうど次の日ですね~(><;)
今年も楽しみです。
デジタル一眼を買って初めてのウルフェスなので写真撮りまくりますよ~
2012.08.08 00:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/164-b92755c3
