俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンAタイプ

UHS_ultraman-A_09.jpg
こんばんは!
今日の特撮フィギュアはウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンAタイプです!

0年代前半に売られていたソフビです。
DSCF7144.jpg 
まさかこんなものまで商品化されるとは!と、当時は思ったものです。

しっかりと確認してはいないのですが、2000年にウルフェス限定で発売された「原点回帰セット」の初代ウルトラマンAタイプと同じ金型を使っていると思われます。
(原点回帰セットの方はレッドクリアでしたが…)

このソフビは、いまだ再販されていません。
いまとなってはちょっとレアかもしれません。。。
UHS_ultraman-A_04.jpg
UHS_ultraman-A_05.jpg
UHS_ultraman-A_06.jpg
UHS_ultraman-A_07.jpg
ちょっと猫背になっていて、決して強そうには見えませんが、Aタイプのウルトラマンの雰囲気は出ていると思います。

UHS_ultraman-A_01.jpg
このソフビは、数年前にリサイクルショップで見つけて即買いしたものなので、塗装にハゲがあったり、足が閉じてしまっています(><;

UHS_ultraman-A_03.jpg
でも、なんか哀愁?みたいなものがあっていいですね。
僕は大好きです。

UHS_ultraman-A_11.jpg
45周年もすぎてしまいましたが、このノリでBタイプの初代ウルトラマンもリリースして欲しいんだけどなぁ~。
最近のソフビは完全に低年齢層向けにしぼられてる感じがしますからねぇ~。
ムリかなぁ

ここは、ULTRA-ACTで初代ウルトラマンのリメイクを期待して、その際は是非Bタイプのマスクでリリースしてほしいですね!
でないと、ゾフィー体調を改造して初代ウルトラマンにしてしまいそう。。。


それではまた!







関連記事
スポンサーサイト

Comment

さんちょう says... ""
このAタイプは機会があれば欲しいです。思えばAタイプを初めて知ったのは小学生の頃HGシリーズを買った時でしたね。なんでこのウルトラマン顔が老けてんだ!!とww確かに新作が放送されてない今だからこそもう少しマニアックな怪獣が欲しいですね。個人的にはゴーデス第2形態ですwww
2012.03.16 13:08 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "ゴーデス第2形態!"
それは確かに欲しいです!
たしか、第1形態は少し前まで売ってましたよね~。
でも、やっぱりゴーデスはラスボス的な第二形態の方が欲しいです。

Aタイプのソフビは、頑張ればヤフオクとかで手に入るかもしれませんよ~
2012.03.17 23:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/167-c2bc9878
