俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



ウルトラマン(Aタイプ)組立式DXソフビフィギュア

kumitate-dx-ultramanAtype-title.jpg
こんばんは。
今夜の特撮フィギュアは、
「ウルトラマンシリーズ 組立式DXソフビフィギュア ~侵略者を撃て~ 」より
ウルトラマン(Aタイプです)
バンプレストからリリースされたゲームセンター用の景品です。

kumitate-dx-ultramanAtype01.jpg
このような紙製のパッケージに分解された状態で入っており、
ドライヤーで温めて組立てます。
同シリーズに初代バルタン星人もありました。

kumitate-dx-ultramanAtype02.jpg
kumitate-dx-ultramanAtype03.jpg
全身はこんな感じです。
ソフビ製 全長20cmほどで、特に可動する場所はありません。

造形はそんなに悪くはないと思います。
同じバンプレストから発売されてた「ビッグサイズソフビインブリスター」の
ウルトラマンよりは何倍も良いですが、やっぱり脚の太さが少し気になります。
素材のせいもあるとは思うんですが、初代ウルトラマンはもっと足が細かったと思います。

kumitate-dx-ultramanAtype08.jpg
顔。
ちょっと目のまわりのフチが分厚いように思います。
とはいえ、特徴はしっかりと捉えているのではないでしょうか?
覗き穴が黒く塗装されていないので、けっこう怖い顔になっています。

kumitate-dx-ultramanAtype05.jpg
kumitate-dx-ultramanAtype07.jpg
顔がしわくちゃで猫背なので、どうもおじいちゃんっぽくなってしまいますねぇ〜。

とはいえ、手頃なサイズですし、まだヤフオクでも見かけるので、
ガレージキットほどのクオリティは無くてよいけど、バンダイのスタンダードのソフビでは
物足りないという人にはオススメな1体です。
せっかくならバルタン星人もセットの方が良いかもしれませんね。
このシリーズは怪獣の造形はとても良いので。





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/169-f52df8da
