俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



ウルトラ怪獣シリーズプレミアム ガラモン ペギラ ゴメス

 UKP-ggp0034+.jpg
今日の特撮フィギュアは、話題になっている「総天然色ウルトラQ」から、
リリース記念としてプレミアムBANDAI限定でリリースされた
ゴメス、ガラモン、ペギラのソフビセットを紹介します。

UKP-ggp0002.jpg 
「ウルトラ怪獣シリーズプレミアム」とされているこのゴメス、ガラモン、ペギラのセットですが、
↑こんなパッケージで我が家に届きました!
60年代のテレビ風のレトロなパッケージです。

UKP-ggp0003.jpg 
開封。

UKP-ggp0036.jpg 
中には特に付属品もブックレットもなく、この3体のみというシンプルな商品です。
ではさっそく、1体ずつ見てみましょう!

●ゴメス

UKP-ggp0004.jpg UKP-ggp0005.jpg UKP-ggp0007.jpg UKP-ggp0006.jpg 
造形は2000年に一般販売されたウルトラ怪獣シリーズのゴメスと同じ物です。
ゴメスはミリタリックな緑色だったんですね~

UKP-ggp0009.jpg 
顔もカッコいい!
塗装の凝り具合がハンパないです。
覗き穴の部分まで造形されていたんですね~

UKP-ggp0012.jpg 
先だけが二股に別れた尻尾。
この部分がなぜか気になるんですよね~
なんか、この二股ってとても中途半端じゃないですか。
きぐるみのベースとなったゴジラの形を変えるわけにはいかず、
プラスの造形ばっかりでゴジラと差別化を計ろうと頑張ったスタッフの努力が感じられますw

UKP-ggp0037.jpg UKP-ggp0038.jpg 
2000年に発売されたゴメスと比較。
塗装の違いが一目瞭然です。
もちろん、今回の方が造形の良さを引き立たせる良い塗装がされています。
今回のゴメスには、頬の後から伸びている角?の色が塗ってありませんねぇ~
これは角ではないのかな??

UKP-ggp0039.jpg 
これって、もう11年も前の商品だったんですね~


●ペギラ

UKP-ggp0013.jpg UKP-ggp0014.jpg UKP-ggp0016.jpg 
ペギラです!
造形は以前発売されていたものと同じ。
こちらも塗装がかなりグレードアップされています

UKP-ggp0019.jpg UKP-ggp0018.jpg 
全身に雪のような汚しの塗装がしてあります。
目の塗装も良い。
お腹のブツブツにもひとつずつ塗ってあります。

UKP-ggp0020.jpg
足下には特に激しく雪のウェザリング塗装がされています。
ちょっと目立ちすぎのような気もします。

UKP-ggp0040.jpg 
初版のペギラと比較。

UKP-ggp0041.jpg 
瞳の描き方が全然ちがいますね。
こりゃあ印象も変わります。

UKP-ggp0042.jpg 
懐かしいタグです。
ペギラは138番だったんですね~
定価が600円の頃の最後の方の商品だったと思います。

UKP-ggp0043.jpg 
ペギラ四人衆!!
…まるでハカイダーですねww
いちばん左のはペギラではなくてチャンドラー。
まぁ私が持っているペギラ系のやつらを並べてみましたw

左から2番目はハイパーホビー限定のモノクロ版ペギラです。
残りの2つは先の写真の2体です。
4体並べるとかなりボリュームがありますw
いつの間にかこんなにヴァリエーションがあったんですね~


●ガラモン

UKP-ggp0021.jpg UKP-ggp0022.jpg UKP-ggp0023.jpg 
ガラモンです!
これが今回の目玉!
完全新規造形です!!

UKP-ggp0024.jpg 
そうそう、脚の質感はこんな感じですよね~
ガラモンの塗装はとても良いです!

UKP-ggp0025.jpg UKP-ggp0027.jpg 
このセットのガラモンは素晴らしいっ!!
限定といわず、塗装を安くしてもいいから一般販売して欲しいっ!
そして、最近の子供たちに1期の怪獣のセンスオブワンダーを感じて欲しいっ!

UKP-ggp0028.jpg 
ちなみに、脚もパーツ分割されているので、このように開きます。
(あんまり意味は無いですが…w)

UKP-ggp0048.jpg 
現行のガラモンを持っていないので、数年前のバンプレストのソフビのガラモンと比較。
塗装の立体感が断然違う!
造形も、落ち着いてまとまっているので、劇中のイメージには近いかも。

UKP-ggp0049.jpg 
東京タワーの模型と一緒に。

う~ん、このガラモンいいわぁ~

UKP-ggp0049+.jpg 
いちおうモノクロでもwww

UKP-ggp0033.jpg 
というわけで、ウルトラ怪獣シリーズプレミアム、ガラモン、ペギラ、ゴメスのレビューでした!
3体とも満足できるセット内容でした。

ではまた!




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/175-070577a1
