俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


BOSSウルトラマンシリーズコレクション マットビハイクル

こんばんは!
今夜の特撮フィギュアは9/13にリリースされたばかりの新品!
缶コーヒーBOSSのオマケについていたMATビハイクルです!

BOSSウルトラマンシリーズコレクションについてはコチラ

突然リリースされたこのオマケですが、早くもTwitterなどで話題沸騰中!
私も13日の朝にTwitterを通じてこれが発売されていることを知り、さっそく職場近くのローソンへ走りました!
私の弟の話によると、13日の夜で2缶の方が売り切れているコンビニもあるようで、
早くも争奪戦が始まっているのかもしれません。

欲しい人は急いだ方がいいかもしれませんよ!

今回、紹介するのはディフォルメされたプルバックカーではなく、
2缶セットについてくるダイキャスト製プルバックカーの方のマットビハイクルです!

BOSS-omake-MATcar001.jpg BOSS-omake-MATcar002.jpg 

コンビニではこのようにして売られていいました。
ちなみに、このオマケ付でも240円です。
定価どおり!ほんとにオマケなのですね!
少し高いんじゃないかと思っていました。

BOSS-omake-MATcar003.jpg 

開封直後。
シリーズのラインナップが載っているミニブックと本体。
ちなみに、私はポインターとホーク1号(どちらも2缶の方)を買いました。

BOSS-omake-MATcar004.jpg BOSS-omake-MATcar005.jpg BOSS-omake-MATcar008.jpg BOSS-omake-MATcar009.jpg BOSS-omake-MATcar010.jpg 

うぉぉっ!カッコいい!
マットビハイクルは、2番目に大好きな特捜チームの専用車です(ちなみにいちばん好きなのはポインターです)。
小さい頃はオトナになったらマツダ・コスモスポーツに乗るんだ!と思っていたぐらいです。
アタマん中は70年代の少年と同じだったんですねw(私は83年生まれですww)

このマットビハイクルは、サイズはトミカとほぼ同じぐらい。
ダイキャスト製で、プルバックゼンマイ付なので、自走します!
新規造形だとは思うのですが、どこかでこのサイズこの形のマットビハイクルを見たことがある気がします。
気のせいかもしれませんけどね…w
企画協力としてプレックスの名前がありますが、どこのメーカーがこれを作っているのかまったくわかりません。
(まさか缶コーヒーの横で作っているわけじゃないでしょうからね)

冒頭にも言いましたが、今回これを買えたのはTwitterのおかげです。
ソーシャルメディアなければ、いまだに存在すら知らなかったかもしれません。
大した事前告知もされていないのに、こんだけ売れているということは、
SNS上での口コミでの拡散が大きく影響しているのではないでしょうか。

なんかいろいろすごいなぁ~と思ったのでレビューしました。

さすがにこれからコンプリートはしませんが、1缶の方のウルフ777とタックパンサーが気になりますww
たぶんこれは売れ残っているんじゃないかなw

ではまた!


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/177-3a2344f3
