俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



FMCS 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ

 FMCS_kamenriderfourze_029+.jpg

「宇宙キターーーーーーーーーッ!!」
今回の特撮フィギュアは、いま熱い仮面ライダーフォーゼです!
Fourze Module Change Series(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)01、仮面ライダーフォーゼベースステイツです。
普段はあまり買わない対象年齢3歳以上の低年齢向けアクションフィギュアです。

仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ01 ベースステイツ仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ01 ベースステイツ
(2011/09/10)
バンダイ

商品詳細を見る


仮面ライダーフォーゼは毎週楽しみに見ています!
いろいろと新鮮です。

このフィギュアも、いまこのテンションが上がっている時に買ってレビューしないといけないっ!という衝動にかられて買ってしまいましたww
FMCS_kamenriderfourze_001.jpg FMCS_kamenriderfourze_005.jpg 
パッケージ。
フォーゼのボディがデザインされています。

FMCS_kamenriderfourze_006.jpg 
開封直後。

FMCS_kamenriderfourze_007.jpg FMCS_kamenriderfourze_009.jpg FMCS_kamenriderfourze_008.jpg FMCS_kamenriderfourze_036.jpg 
サイズはフィギュアーツよりやや大きめぐらい。

FMCS_kamenriderfourze_037.jpg FMCS_kamenriderfourze_039.jpg 
可動はやっぱりフィギュアーツほど多くはないので、細かい動きができません。
しかし、これぐらいのアクションなら問題なし。

FMCS_kamenriderfourze_038.jpg 
フォーゼドライバーは塗装がメタリックブルーだけ。
ボディも成形色そのまま。
定価2800円ではこんなものです。
私のは股関節がやや外れやすかったです。

FMCS_kamenriderfourze_010.jpg 
「宇宙キターーーーーーーーッ!!」
変身したらいつも言うんですね、これ!www
弦太朗のアタマ悪そうな感じが伝わってきて良いですww
(悪口ではないですょw)

FMCS_kamenriderfourze_012.jpg FMCS_kamenriderfourze_011.jpg FMCS_kamenriderfourze_013.jpg 
うんこ座りはやっぱり難しいか…
膝が二重関節ならもっと深く座り込めると思うんですが、まぁいいでしょう。

FMCS_kamenriderfourze_015.jpg 
こういうポーズはフォーゼらしい。
フォーゼはキャラクターが濃いので、ポーズをつけるのが楽しいです!!

FMCS_kamenriderfourze_014.jpg 
今回このFMCSを買う決め手となったのが、この顔!
目がクリアパーツで出来ているんです!
去年のOCCS(オーズコンボチェンジシリーズ)では、たしかオーズの目は塗装で
処理されていたと思います。
でも、フォーゼはちゃんとクリアパーツになっているので、今回購入したのです!

FMCS_kamenriderfourze_028.jpg 
顔を上に向けることができるのも、このレベルのフィギュアでは嬉しいことです。

FMCS_kamenriderfourze_034.jpg 
さて、付属のモジュール4種です。

FMCS_kamenriderfourze_017.jpg 
ロケットオン!!!
ロケットモジュール装着。

FMCS_kamenriderfourze_035.jpg 
各モジュールの内側には、このようなミゾがあって、それぞれ対応した腕にあるモジュールベイスメントに
はめ込んで装着します。

FMCS_kamenriderfourze_016.jpg 
最初はインパクトがあったこのヴィジュアルですが、もういまは慣れてしまいましたww

FMCS_kamenriderfourze_018.jpg FMCS_kamenriderfourze_019.jpg 
ドリルオン!
ドリルも脚に差し込んで装着。
簡単にできるのがいいですね。
ドリルの先端は回すことができます。

FMCS_kamenriderfourze_020.jpg 
ライダーロケットドリルキック!!

FMCS_kamenriderfourze_022.jpg FMCS_kamenriderfourze_023.jpg 
レーダーオン!!
通信用にも使いますが、次のランチャーモジュールともセットで使います。

FMCS_kamenriderfourze_025.jpg 
ランチャーオン!!
レーダーモジュールでミサイルの弾道を制御します。
そういう設定大好きですよw

FMCS_kamenriderfourze_027.jpg 
ちなみにミサイルは上の2つに発射ギミックがあります。

FMCS_kamenriderfourze_024.jpg 
付属のランチャー用ミサイル。
ランナーから切り離して使います。

FMCS_kamenriderfourze_026.jpg 
フル装備。
上のレバーを操作してロケットを発射します。
発射しても思っていたほど威力はありません。
今時のおもちゃは安全第一なんですね。

小学生の頃に買ったSDガンダムのBB戦士のバネは強力で、容赦なくミサイルを発射していたと思いますww
時代が変わりました…

最後にテキトーに何枚か…

FMCS_kamenriderfourze_030+.jpg  FMCS_kamenriderfourze_033.jpg 
新1号とのツーショット!
劇中で流れたiPad上の映像が衝撃的でしたね!

FMCS_kamenriderfourze_032.jpg 
とういうわけでFMCS仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツのレビューでした!
定価2800円でお手頃価格。
決してスペックは高くないですが、モジュールが4つ付属しており、よく遊べる。
満足度は高い商品だと思います。

フィギュアーツが発売されるまでは、こいつで十分でしょうね!






関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/178-53659909
