俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



BOSSのオマケのポインターとキャラウィールのポインターを比べてみた

こんばんは。
今日は先週買ったBOSSのオマケのポインターと、10年ぐらい前に売っていたキャラウィールのポインターを比べてみます。

キャラウィールのポインターはこれです。

BOSS-omake-pointer005.jpg 

余談ですが、キャラウィールのポインターにはもうひとつヴァージョンがありまして、
ボディの「PO-I」という文字が「PO-II」になっている限定品があったんです。
ちなみに私はどっちも持ってます。
いまはレアなのかなぁ??

BOSS-omake-pointer001.jpg 

というわけでさっそく比較。
左:BOSSのオマケ
右:キャラウィールのポインター
(以下の写真、全て同じ)

サイズはほぼ同じ。
同じポインターでも若干形状が異なります。
全体的にキャラウィールの方が造形がシャープな感じ。
BOSSの方は角がややダルい。

BOSS-omake-pointer002.jpg 

車高はBOSSの方がやや低め。
横に平べったい印象を受けます。
あくまで記憶の中のイメージですが、BOSSのポインターの方が劇中に登場したポインターに似ている気がします。

キャラウィールにはサイドミラーとワイパーがありません。
ヘッドライトのサイズも違います。

BOSS-omake-pointer004.jpg 

ボディのアルファベットのフォントが違いますね。
写真で確認すると、劇中車は細いフォントですね。
BOSSの方が近いのかな??

またBOSSのポインターには両サイドにあるウイング状の部分に白の塗装があります。
(なぜか最初から傷がついており一部ハゲてましたが…)

BOSS-omake-pointer003.jpg 

キャラウィールは窓ガラスがクリアパーツなので、中のシートやハンドルも確認できます。
BOSSの方は黒いパーツなので内部が一切見えません。

まぁ、ざっくりと比較するとこんな感じです。

こう見ると、劇中車の再現度はBOSSの方が高いのかもしれません(意外!)。

でも、個人的にはガッシリとシャープな造形のキャラウィールの方が好きですね。
みなさんはどっちがお好みですか??

それでは、また!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/179-eed432a8
