俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

UHSSPウルトラマン テレポーテーションVer.

 UHSSP-ultraman-tele019+.jpg

こんばんは!
今日は、先日の「ウルトラマンプレミア2011」の会場で販売されていた限定のソフビ
「ウルトラマン テレポーテーションVer.」のレビューです。

このソフビは“スペシャル限定”ということで、全国のウルトラマン公式ショップやイベント会場限定で
販売されています。

UHSSP-ultraman-tele002.jpg UHSSP-ultraman-tele003.jpg 

まずは、パッケージ。
今までは限定品だとモノクロのパッケージでしたが、今回は違いますね~
さわやかな青です。

UHSSP-ultraman-tele008.jpg UHSSP-ultraman-tele010.jpg UHSSP-ultraman-tele009.jpg UHSSP-ultraman-tele007.jpg 

本体の成形色はホワイトクリア。
これに赤と銀色の塗装がされています。

造形は通常販売版の初代マンと同じだと思います。
「なんでCタイプでテレポーテーションやねん!!」www
Bタイプの造形でなかったことがとても残念!!

UHSSP-ultraman-tele020.jpg 

テレポーテーション面はこんな感じ。
腕の先もテレポートしてます。

UHSSP-ultraman-tele013.jpg 

そういえば、テレポーテーションしているソフビって昔もあったよなぁ~
なんて思って、写真右のソフビを物置から出してきました。

UHSSP-ultraman-tele012.jpg 

このテレポーテーションしているウルトラマンのソフビは数年前に「ソフビ道」という
食玩のソフビシリーズの最終弾でラインナップされていたもののひとつです。
こっちはきちんとBタイプマスクの造形になっています。
小さいけれどとても出来が良いです。

UHSSP-ultraman-tele015.jpg 

手前にULTRA-ACTのバルタン星人を置いて、ちょっと雰囲気を作ってみました。

やっぱりウルトラマンはBタイプの方がマスクがよかった!!!
なぜそこを新規造形にしなかったんですか、バンダイさん!!!



ところで、このソフビを買った舞台「ウルトラマンプレミア2011」は、とっても楽しかったです!!

UHSSP-ultraman-tele021.jpg 

わざわざ京都から東京千駄ヶ谷の日本青年館まで見に行ったかいがあった!
いやね、やっぱりウルトラマンゼロは宮野真守さんでしょ!
宮野さんの変身するゼロが見たかったんですよ!
だからわざわざチケットとって東京まで行ったんですよ!

んで、実は…

UHSSP-ultraman-tele000.jpg 

宮野真守さんのサインもらっちゃいました!!!!
なんと1部が終わったあとの抽選で当たったんです!
宮野さんの他にもVoyagerの山口さん、レイこと南翔太さんのサインもいただきました!!
(宮野さん上、南さん下左、山口さん下右)

3人に握手してもらって、元気もらいました!!
宮野さん、かっこよかったなぁ~!!

「俺が、俺たちがウルトラマンだ!!!」
(もちろん、そんなこと言ってませんよ)

宮野さん、今まで以上にファンになりました!!
このサインは一生の宝にします!!

「ウルトラマンプレミア2011」は大阪でも年末にやるようですが、そっちは宮野さんじゃないんですよね~
残念!!

また、こういうイベントあれば行ってきます!!

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/181-823d2bea