俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



ウルトラ怪獣シリーズSP カネゴン ラッキーゴールドカラー

kanegon-004+.jpg
ウルトラ怪獣シリーズSPのカネゴン ラッキーゴールドカラーです。
ウルトラマン公式ショップ限定のソフビです。
初夏の発売でしたが、まだ売ってますかね~?

kanegon-003.jpg kanegon-002.jpg 
造形は通常版のカネゴンと同じ。
これって俺が小さい頃から同じだよなぁ?
そろそろ新規造形にしてよ、BANDAIさん!

通常版のカネゴン↓↓

ウルトラ怪獣シリーズ41 カネゴンウルトラ怪獣シリーズ41 カネゴン
(2008/02/23)
バンダイ

商品詳細を見る


kanegon-001.jpg 
全身が金色の塗装で、大変“ラッキー”な感じのするアイテムです。
あんまり意味はよくわからないんですが、とにかくラッキーな感じがしますww


まぁ、なぜ今回このソフビを選んだかというと、先日この本を買ったんですよ。
【DVD付き】衝撃の完全カラー化映像! 『ウルトラQ』伝説 (宝島MOOK)【DVD付き】衝撃の完全カラー化映像! 『ウルトラQ』伝説 (宝島MOOK)
(2011/09/16)
不明

商品詳細を見る
宝島社の本なんですが、DVDが付いてるんです!
しかも、カラーライズされた第1話「ゴメスを倒せ!」がまるまる一本収録されているんです。
これはとにかく見てみなくちゃ!と思い買って、さっそくカラーライズ版の「ゴメスを倒せ!」を見たのです。

……

それが、思ったほどの感動はなかったんです。
どちらかというと昔の雰囲気がなくなってちょっと寂しい気持ちになりました。

いや、カラーライズって技術的にもスゴいんですよ!
映像技術にそんなに詳しくはないですが、これは気のながぁ~い大変な作業の上で完成したものなんですよね。
それはよ~くわかっているんですが、どうもあんまり感動がなかった…
やっぱり私は、ウルトラQはモノクロの方が好きなのかもしれません。

全話カラーで見たら、また感想は変わるかもしれませんけどね。

それにしてもブルーレイに限定で付いているカネゴンやナメゴンはいいなぁ~
欲しいなぁ~
でもBDのBOXが買える余裕はないしなぁ~

みなさんはカラーライズのウルトラQ、どういう感想をお持ちですか??





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/182-b3f5c7c3
