俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


追悼

 apple.jpg

こんばんは。
今日はフィギュアのレビューではありません。

アップルの創業者スティーブ・ジョブズ氏が亡くなられましたね。。。

Apple公式ページ http://www.apple.com/

フィギュアのレビューブログでこのネタを扱うのもどうかとは思ったのですが、
それに僕はそこまで熱心なアップル信者でもないわけですが、
やっぱりブログに取り上げることにしました。

なぜかというと…

おそらくスティーブ・ジョブズ氏がいなかったらこの「特撮フィギュア特捜隊」ブログは存在しなかったであろうと思うからです。

もともとこのブログを始めたきっかけは、今は亡き伝説のガンプラブログで、そのブログの管理者さんは、スティーブ・ジョブズ氏の影響を多大に受けておられる方だったんですね。
まぁ、おそらくですが、ジョブズ氏がいなかったらその人はガンプラブログをやっていなかったのではないか?と思うわけです。
なので、とぉ~い話になってしまいましたが、ジョブズ氏がいなかったらこのブログも存在していなかったのではないかと思っています。

ま、理由はこれくらいにして。

私は熱心なアップル信者というわけではありません。
でも、アップルの製品は意外とたくさん持っていることに、いま改めて気づきました。
いつもブログをアップしているパソコンはiMacですし、スマホはiPhoneです。iPad2も持っています。以前はiPod nanoも持っていました。自宅で使っている無線LANルーターはAir Mac Extremeです。
やっぱりアップルの製品はカッコいいんですよ。
アップル製品の魅力を上手く語れませんが、なんといっても、シンプルでかっこいい。
持っているだけで、なんかクリエイティブな気分にさせてくれます。
誤解を恐れずにあえていうなれば、アップル製品の形は、初代ウルトラマンのシンプルで力強いデザインに共通する部分があると思います。

ジョブズ氏がいなくなっても、アップルはいままでみたいな突き抜けてカッコいい製品をリリースしていってくれるのでしょうか?
どうなんだろうなぁ。。。

とにかく、今日スティーブ・ジョブズ氏の訃報を聞いて、その後の世界のリアクションをいろいろと目にして、偉大な人物だったんだなぁと感じています。
このブログの遠い遠いお父さんであるジョブズ氏のご冥福をお祈りしたいと思います。

合掌。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/185-8144fc48
