俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


ダークナイト6インチアクションフィギュア バットマン

DN-batman025+.jpg
今夜の特撮ヒーローフィギュアは、バットマンです(特撮ではないですが…)。
久しぶりに洋トイが触りたくなったのと、「ダークナイト」を見直してテンションが上がったからですw

そういえば、バットマンの次回作の予告編が出てますよね。

ビルが集まってバットマンのマークになる…かっこいいなぁ

というわけで、今回はダークナイト版の6インチフィギュア「バットマン」です。
DN-batman002.jpg
DN-batman001.jpg
ダークナイトの公開直後に購入して、いままで壁に貼って飾っていました。
ブリスターのフィギュアはポスター的な使い方もできるから良いですよね!

DN-batman008.jpg
さっそく開封して写真を撮ったのですが。。。
いつもの背景だとちょっと雰囲気でねぇや。><;

DN-batman013.jpg
DN-batman017.jpg
DN-batman016.jpg
DN-batman014.jpg
DN-batman015.jpg
黒い背景の方が、雰囲気が合ってるな。
ダークナイト版バットマン特有のリアルなスーツの形状がカッコいいですね。

DN-batman018.jpg
DN-batman026.jpg
DN-batman027.jpg
テキトーにポーズを。
もちろん、フィギュアーツほど動いたりしません。
アメコミのヒーローは見栄を切りませんから、どういうキメポーズにしたらいいかわかんないです。

DN-batman007.jpg
ちなみに股関節の可動幅が広く、開脚がこのとおり!
…でも、背中のマントがPVC製で曲がったりしないので、開脚できてもあまり意味がないです。

DN-batman021.jpg
ボディのメッシュな感じがカッコいいですね~。

DN-batman019.jpg
このままだとオモシロくないので、なにか武器は付いていないかと思ったんですが。。。

DN-batman010.jpg
これが付属品。
なんだコレ?
“Evidence”=証拠とあるので。。。

DN-batman011.jpg
とりあえず、袋に入れてみました。

「ゴードン本部長!バットマンのマスクが現場に落ちてました!!」と、ゴッサムシティ警察ゴッコでもするのでしょうか?www

映画の雰囲気を出したかったのでしょうが、本体のバットマンが遊べる武器を付けて欲しかった。
正直、これはいらん!

バットマン本体の手は、デフォで握り手(武器持ち可)になっているんですが、どうしたらいいんだろうなぁ~??
別のラインナップのやつを使ったらいいのかな??
謎です。

このまま終わってしまうのもオモシロくないので。。。

DN-batman030.jpg
THE NEXT版の1号(これ初版ですよ!)とツーショット。
どっちもダークヒーロー的だから似合うなぁ。

DN-batman029.jpg
洋トイはイマイチ最後まで遊びきれない感じがしますね。
かゆいところに手が届かないというか。。。
特撮リボルテ ックのバットマンの方が良かったかなぁ??

アメリカのアクションフィギュアはなかなかあか抜けませんね~







関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/190-09f7b003
