俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


ウルトラ怪獣シリーズ パンドン

uks_pandon005+.jpg

こんばんは!
今日はウルトラ怪獣シリーズのパンドンです。
たしか2001年ぐらいに発売されたソフビです。

uks_pandon002.jpg

先日、帰宅時にバスに乗り間違えて、いつもと違うバス停で降りたんです。
そしたら、目の前にリサイクルショップが。。。
思わず入って物色してみると、このパンドンが!!
225円だったので即買いでしたw

uks_pandon001.jpg

もちろん中古でタグのないソフビでしたが、破損はなく、塗装も綺麗だったので良い買い物でした!

そういえば、このパンドンもいまや絶版のソフビでしたよね。
でも、先日紹介したシーゴラスよりは再販されやすそうな感じがします(ただの勘ですが。。。)

uks_pandon003.jpg

しかし、パンドンて最終回の怪獣なのに地味ですねw
まぁ、セブンの最終回の強敵はコイツよりもゴース星人と地底ミサイルの方ですもんね。

そういえば、90年代に同じくウルトラ怪獣シリーズで“改造”パンドンがリリースされてましたよね。
なぜか、“改造”の方が先にリリースされていました。

uks_pandon006.jpg

せっかく買ったので、ULTRA-ACTのセブンと。。。
セブンはあえて熱が90度以上ある感じを出しましたww

uks_pandon007.jpg

たしかこんなシーンもあったような。。。
ULTRA-ACTのセブンの方が大きいですね。
食玩のHD創絶の方が合ったかなぁ??


このパンドン、塗装もなかなか劇中のイメージに近く良い出来です。
目やくちばしもしっかりと塗られています。
なかなか良いですよ~!!

というわけで、ウルトラ怪獣シリーズのパンドンでした!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

さんちょう says... "No title"
何故か昔からパンドンが好きなんです。この独特のデザインのせいと強烈なカラーリングのせいですかねww このソフビは是非とも再販してもらいたいです。

先日セブンの最終回を見ましたが、思わず感動してしまいました。前編ですが写真のアイスラッガーを踏みつけられるシーンはセブンが弱っていることを印象づけるのに最適な凝った演出だとおもいました。と同時に今まで多くの敵を倒してきた必殺武器を踏みつけられるなんて、哀れというか見ていて悲しくなりましたね。 後編のアイスラッガー返しはもう永遠の名シーンですw
2013.04.08 23:12 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "Re: No title"
コメントありがとうございます!
パンドンはずっと再販されませんねぇ〜。セブンの最終回は幼い頃に見て大泣きした覚えがあります。悲しかったなぁ〜。
2013.04.10 21:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/192-30b3dff0
