俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


ULTRA-ACT ウルトラマンガイア

ua_ultraman-gaia016+.jpg

ULTRA-ACTのウルトラマンガイア、レビューです!
今朝買ったばかりです。

予想以上に良かったので即日レビューです!!

今回のULTRA-ACTは従来の物から新しくなっている点がいくつもありましたよ!

ではさっそくパッケージから!

ua_ultraman-gaia001.jpg
ua_ultraman-gaia002.jpg

グレンファイヤーからパッケージデザインが変わりましたよね?
以前のよりもこっちの方がいいですね!
銀色の箔押し印刷とは金がかかっているじゃあないですか!

ua_ultraman-gaia003.jpg

開封。
今回は2段になっています。
奥にエフェクトパーツが見えますね。

ua_ultraman-gaia005.jpg
ua_ultraman-gaia006.jpg
ua_ultraman-gaia007.jpg
ua_ultraman-gaia004.jpg

雑誌や魂ウェブなどで告知をされていましたが、このガイアは造形がいままでと違う!
マッシブだ!
カッコいいぜ!!

ua_ultraman-gaia010.jpg
ua_ultraman-gaia011.jpg

ファイティングポーズ!
ガイアといえば、深く腰を落とすポーズが印象的です。

ua_ultraman-gaia013.jpg
ua_ultraman-gaia012.jpg

なんか良くわからないポーズですが、パッケージに載っていたので、やってみたらけっこうカッコ良かったw

ua_ultraman-gaia049.jpg

付属の交換手首。
これといって変わった物はありません。

ua_ultraman-gaia018.jpg
ua_ultraman-gaia019.jpg

いままであまりこういうポーズをとらせてませんでした。
今回のガイアはマッシブな造形になっているので、このように立たせても様になります!
また、肘の関節も従来のULTRA-ACTよりもすき間がなくなったので、こういうポーズでもシルエットを壊してません。
この話に付いて詳しくは、魂ウェブの「スタッフの魂日記」に載ってますよ。

ua_ultraman-gaia026.jpg

ガイアといえばダッシュ!
初期のエンディングが印象的です。

ua_ultraman-gaia020.jpg

飛行ポーズ。
腕の可動が制限されているのでイマイチです。
(腕の話はのちほど。。。)

ua_ultraman-gaia023.jpg

最近よくフィギュアにさせるハイキックも、バシッと決まります!
レオ以降のULTRA-ACTは、股関節の可動が強化されています。

ua_ultraman-gaia022.jpg

こんな感じw
特にこのウルトラマンガイアは股関節のパーツに角度がついて、強化されているようですね。
詳しくは魂ウェブのULTRA-ACTウルトラマンガイアの特設ページ

ua_ultraman-gaia021.jpg

こんなジャンプキックも綺麗に決まる!
これだけ上体を前にかがませることができるなんて!

ua_ultraman-gaia034.jpg
ua_ultraman-gaia035.jpg

頭部にはもうひとパターン付属していて、こういう具合に後頭部から光を集めて目が光っているように見せれる頭部が付属しています。
ウルトラマンガイアでは、光の陰影を利用した印象的なカットが多かったのでそれを意識した交換用のヘッドですね。

ua_ultraman-gaia033.jpg

あと、赤いカラータイマー(ガイアではライフゲージって言ってましたっけ?)も付属します。

ua_ultraman-gaia048.jpg

いよいよお待ちかねのフォトンエッジの再現エフェクトパーツ付き頭部です!

ua_ultraman-gaia031.jpg
ua_ultraman-gaia032.jpg

よくよく考えたらこのエフェクトの形状って、発射直前ですよね。。。
ポージングが難しい><;
とにかくパッケージを参考にやってみましたが。。。
イマイチだぁ~
どうやったらカッコ良いポーズができるんだろう??

ちょっと研究します。

ua_ultraman-gaia050.jpg

次は、クァンタムストリームの再現エフェクトパーツ。
右の銀色のパーツが手首のパーツです。
先に手首のパーツを本体に取り付けて、後でオレンジの光線パーツをつけます。

ua_ultraman-gaia027.jpg
ua_ultraman-gaia029.jpg

必殺のクァンタムストリーム!!!
…って、右腕が変だ!
腕を水平に出来ないんです。
てことは、腕を十字にクロスできないんです~><;
必殺ポーズがバシッと決まらないのは、キツいなぁ~

なんか光線技がけっこう微妙に終わってしまいました。。。

あ、そういえば新しくなった点のひとつに、腰の裏に魂STAGEなどを固定できるパーツを装着することができるようになりました。

ua_ultraman-gaia039+.jpg

これからのULTRA-ACTには標準装備になるんでしょうか?

ua_ultraman-gaia015.jpg

う~ん、光線技が微妙だから、スッキリしないではないか!

あ、これがあった!

ua_ultraman-gaia040.jpg

初回特典の“光臨エフェクト”です。

ua_ultraman-gaia042.jpg
ua_ultraman-gaia047.jpg

別に品質に問題はないのですが、光臨エフェクト、油がベタベタ~><;

でも、気にせずに。。。

ua_ultraman-gaia044.jpg

ガイア登場!!!

ua_ultraman-gaia045.jpg

ガイア、ダッシュ!!

とりあえずこんなもんかと思っていたら、魂ウェブにこんなページが!
↓ ↓ ↓
「○○にも使える!  ULTRA-ACT ガイア(V2) 特典エフェクト【本日発売!】」

おおっ!なるほど~光臨エフェクトはこういう風にも使えるんですね!
これは、また今度いろいろやってみようっと。
こいつは、まだまだ遊べるぜぇ~!!


ua_ultraman-gaia017.jpg

今回のULTRA-ACTウルトラマンガイアですが、私としては光線技がかなり消化不良でした。
必殺光線のポーズがとれないのはけっこう致命傷です。

しかし、造形面は今までULTRA-ACTと比べ物にならないぐらい良くなっていると思います。
なにせ巣立ちでも十分カッコいいってが、いままでのULTRA-ACTにはあまりありませんでしたからね。
それに、不細工な関節もなくなってよかった。

あとは、腰の裏に設置された魂STAGE用固定ハードポイントも、結構便利です。
浮いたポーズを取らせ易くなりました。
今後のULTRA-ACTのデフォにして欲しいです。

きっとこれと同じクォリティでアグルも発売されるんでしょうね。
正直、アグルは買うつもりが無かったんですが、このガイアの改善を見ると買う気が出てきました。

セブンや初代マンをさっそくこのクオリティでリメイクして欲しいです。
特に初代マン!
お願いします!!

今後のULTRA-ACTに期待です!

今回、ULTRA-ACTは生まれ変わりました!!

ではでは、また!

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/195-d5ce921b
