俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



S.H.フィギュアーツに合う馬のフィギュアを見つけた!

horse_022+.jpg

先日、ふとこんなことを思ったんです。

horse_032.jpg

こんなことしたり…

horse_002.jpg

こんなことしたいなと…

つまり、フィギュアーツを馬に乗せてみたい!
と思ったのです。

そこで、合うサイズの馬のフィギュアはないかと探しはじめたのですが、
なかなか1/12サイズの馬はないんです><;

しかし、ついにみつけました!
それがこれ!!

horse_003.jpg
horse_004.jpg

「ロードオブザリング デラックスホース&ライダーセット」です!!
これについている馬がイイ感じなんですよ~

horse_005.jpg
horse_006.jpg
horse_007.jpg

大きさが体長約22cm、体高約20cm。
PVCとプラ製です。

全脚可動。
左尻にある四角いボタンを押すと、前足をバタバタさせるというギミック付。

後部に付いていた荷物等のパーツは全て取り去りました。

horse_008.jpg

造形もリアルに仕上げてあります。

horse_009.jpg

フィギュアーツの1号を乗せてみた!!!

horse_013.jpg

かっこええ!!

horse_015.jpg

horse_016.jpg

1号の握り手を使えば、手綱もしっかりと握れるので、落馬する心配はありません。

horse_020.jpg
horse_018.jpg
horse_019.jpg

ショッカーの剣を持たせてもかっこいい!!

horse_021.jpg

厳密に言うと、馬の方が少し大きいのですけどね。
でも、これで充分でしょう!

さて、次は…

horse_024.jpg
horse_025.jpg

フィギュアーツのシンケンレッド!!

horse_027.jpg
horse_030.jpg

劇中では白い馬に乗ってたんですが、今回手に入れた馬は茶色だけなのでそこは突っ込まないでくださいw
(ロードオブザリングのフィギュアには、白い馬もあるようです。)

horse_028.jpg
horse_029.jpg

触っていて発見したんですが、この馬のフィギュア、首を前に倒せます!
意外に凝った作りです!

horse_026.jpg

なので、首を前に倒して撮ると、より疾走している感じが出せてかっこいい!

horse_031.jpg

というわけで、フィギュアーツを馬のフィギュアに乗せてみました!

せっかくたくさんフィギュアを買っているんだから、単独で遊ぶだけでなく、
いろいろ組み合わせて劇中のシーンを再現するということにチャレンジしてみるのも
おもしろいですね!

これだけいろいろなフィギュアが売られているんですから、
今回のように上手く(馬だけにw)組み合わせられるものもあるのではないでしょうか!

ちなみに今回の馬のフィギュアはヤフオクで入手しました。

今回の茶色の馬の他にも種類があるようなので、是非Google画像検索で

「The Lord of the Rings horse and rider set」

と検索してみてください!
白い馬や悪魔っぽい馬がたくさんありますよ~

ではでは!




関連記事

Comment

NO NAME says... ""
こんにちは!
実は私もこのフィギュアを探していて、ついさっき
セカイモンと言うオークションサイトで大量に見つかったので
すごくこっちは喜んでおります。もちろん白い馬もありましたので
お伝えしますね。 では!!
2013.01.16 17:22 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "馬みつかってよかったですね!!"
やっぱりセカイモンにはあるんですね。
ヤフオクではなかなか見つからなかったです。
とにかく、見つかって良かったですね!!
少しでもお役にたてた?かな?
馬たのしんでください〜(^^)
2013.01.16 22:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/198-572cefd5
