俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


ウルトラ怪獣シリーズ ガマクジラ

uks_gamakujira_010+.jpg

…なんかエヴァみたいなタイトルになってしましたw(いつか一回やってみたかった!ww)

こんばんは!
今日の特撮フィギュアは、
ウルトラ怪獣シリーズのガマクジラです。

いまは絶版になっているソフビです。
先日大阪難波のお店で見つけました。
中古品です。

uks_gamakujira_001.jpg
uks_gamakujira_002.jpg

中古オモチャを扱っているお店では、たまに見かけるソフビです。
塗装のハゲもあまりなかったので500円で買いました。

uks_gamakujira_007.jpg

細かい部分は映像と違うのかもしれませんが、ぱっと見た感じではいい感じの造形ではないでしょうか。
最近は四足歩行の怪獣ソフビが少ないので、妙に新鮮な気分です。

uks_gamakujira_006.jpg

それにしても、ブサイクな顔ですね~w
そこが大好きで買ったんですけどねww

ガマクジラという名前ですが、よく見ると蛙にも鯨にも似てないですよねww

uks_gamakujira_003.jpg

オマケにこの「真珠貝防衛指令」って話も、ヘンな話ですよねww
終止、真珠を食べるガマクジラに怒っているフジ隊員にまったく感情移入できず、妙にオモシロい。
しかもこのガマクジラがこんなデザインだから、憎めないんですよw
悪そうには見えない。むしろマヌケに見えるw
最後のナレーションで、「科特隊の給料でも真珠が買えるようになった」て言ってるけど、それがどうしたんだ!?って感じ。
いやぁ、オモシロい!!
実相寺監督はガマクジラを醜悪な容姿にしたかったみたいだけど、僕は結果的にこっちの方が良かった気がします。
ガマクジラって佐々木守さんが安易につけた名前も良いですねw

僕はこの話はコメディだと思っています。

uks_gamakujira_005.jpg

しかし、ブッサイクですね~www

いや、別にガマクジラが嫌いなんじゃないですよ。
むしろ逆です。
大好きです!
今風に言えばブサカワです!!

uks_gamakujira_004.jpg

このソフビは1993年製のようですね。
ちなみに僕が今回手に入れたのは、軟質ソフビ製なので、後期に製造されたものではないでしょうか?

uks_gamakujira_008.jpg

そういえば、「真珠貝防衛指令」からウルトラマンのマスクがBタイプになったんですよね。
僕の大好きなBタイプマスク!!
(奥のウルトラマンは創絶のものです)

uks_gamakujira_009.jpg

というわけで、ウルトラ怪獣シリーズのガマクジラでした。

ガマクジラはブサカワです!

ではまた!

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/199-7ba30ef2
