俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


対決セット ウルトラマンガイアVSテンカイ

tset-tenkai11+.jpg

こんばんは!
今回はようやく手に入れた食玩の対決セット「ウルトラマンガイアVSテンカイ」をレビューします。

実はこの対決セットは、けっこう前からずっと続いている食玩のシリーズなんですよね。
ハッキリとはわかりませんが、おそらく10年近くは続いているような気がします。
実は私、この対決セットの怪獣ばっかりを集めています。
大きなソフビでは商品化されないような怪獣が立体化されるんで、見逃せないんです。

今回も、テンカイなんて異色な怪獣がラインナップに入ったもんですから、
思わずレビューしてしまいました。

tset-tenkai01.jpg
tset-tenkai02.jpg

パッケージはこんな感じです。
ガイアVSテンカイ以外のラインナップは以前にも商品化されたものの流用なので、今回は買っていません。

tset-tenkai03.jpg

開封。
いつもの通り、ウルトラマンの方がでかく作られています。

今回は、ガイアは別にどうでもいいので、テンカイの方だけ写真を撮りました。

tset-tenkai04.jpg

前面(たぶんw)

tset-tenkai05.jpg

背面(たぶんw)

tset-tenkai07.jpg

上部

tset-tenkai06.jpg

下部
ちょっと影になっていてわからないんですが、刻印が2008年になってるんです。
てことは、一度原型が起こされていたものの、今までお蔵入りになっていたんでしょうか。

tset-tenkai08.jpg
tset-tenkai09.jpg

テンカイってかなりディティールがあったんですね。
てか、テンカイの造形物ってこれが初めてじゃないですか?
なかなかレアなソフビですww

tset-tenkai10.jpg

塗装はこの赤い文字と、下の銀色のみ。
パーツも上下で分割されているだけの簡単な仕様です。

tset-tenkai12.jpg

対決セットで発売されたガイアの怪獣大集合!
サイコメザードやブリッツブロッツなどが発売されていたんですよね!

サイコメザードのフィギュアとか、かなりレアじゃないですか~??

この対決セット、次はどんなラインナップになるのか楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/202-21e6e3b4
