俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


コナミ超人ヒーロー伝説 ストロングザボーガー

chd-strong-zaborger_03+.jpg

こんばんは!
今回の特撮フィギュアは、食玩「超人ヒーロー伝説」のストロングザボーガーです!

ザボーガーといえば先月公開された映画ですよね!
chd-strong-zaborger_00.jpg
もちろん、伊藤も見ましたよ!!
テンションの高い映画でしたね、オモシロかったです!
伊藤は昔のザボーガーを見たことがないのですが、
作り手の昔のザボーガーに対する愛が伝わってきたような気がします。
おじさんたちにとっては昔のヒーロー物を、懐かしく思い出す映画だったんでしょうね。
第2部で、昔のテンションが通じない現代にまで世界を広げて描いていたのもとてもオモシロかったですね。
ラストバトルで、子門真人さんの主題歌が流れたところは、70年代を生きたことのない僕でもテンション上がりましたよ!
(それ以来「戦え!電人ザボーガー」と「おれの兄弟電人ザボーガー」の再生回数が激増しましたw)

chd-strong-zaborger_07.jpg
そんなわけで、ザボーガーのフィギュアが欲しくなったわけですが、
RAHのザボーガーは高くて買えないので、数年前に売られていた食玩「コナミ超人ヒーロー伝説」のストロングザボーガーをヤフオクで買いました。

chd-strong-zaborger_06.jpg
中古品を購入したので、多少くたびれた感じはありますが、これもまた良いでしょう。

chd-strong-zaborger_09.jpg
chd-strong-zaborger_10.jpg
chd-strong-zaborger_11.jpg
PVC製で可動部分は無し。

昔のデザインと比べると、今のザボーガーはかなりカッコ良くデザインが改修されていますね。

chd-strong-zaborger_12.jpg
僕は、ノーマルのザボーガーより、がっしりとしたストロングザボーガーの方が好きです。

chd-strong-zaborger_13.jpg
ビバ70年代!!
特撮ヒーローが熱い時代だったので、こういうのを想像した当時の少年も多かったのでは??

映画「電人ザボーガー」はオススメです!
私は今度は、昔の「電人ザボーガー」を見るとします!!

電人ザボーガー DVD-BOX電人ザボーガー DVD-BOX
(2006/12/21)
特撮(映像)、山口暁 他

商品詳細を見る


ではまた!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/204-c5c2090f
