俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー2号(客演登場カラー)

SHF-MR-2gou40+.jpg

こんばんは!
今回は、S.H.フィギュアーツの仮面ライダー2号を客演登場カラーにリペイントしてみました!

FOURZE172a.jpeg

今度のMOVIE大戦では、このストロンガー~ZXまでで活躍した“黒マスク”の2号が登場しますよね。
新発売されたフィギュアーツの2号をこの黒マスクにしてみました。

SHF-MR-2gou01.jpg
SHF-MR-2gou02.jpg
SHF-MR-2gou03.jpg
SHF-MR-2gou05.jpg
SHF-MR-2gou06.jpg

これがもとの2号。
付属パーツが若干違うものの、ほぼ1号と同じ仕様です。

※もとのカラーのS.H.Figuarts仮面ライダー新2号のレビューはコチラ↓
http://tokusatsu-toys.com/2014/10/shf-maskedrider2.html




SHF-MR-2gou07.jpg

塗装するために、頭部をスポーンと外します。

SHF-MR-2gou08.jpg

そして頭部を分解。
フィギュアーツの頭部ってこんな風になっていたんですね。

SHF-MR-2gou09.jpg

塗装用に頭部をマスキング。

SHF-MR-2gou14.jpg

今回、塗装に使ったのは、


この2色を、暗緑色:フラットブラック=4:1の割合で調合して。
マスクに塗りました。

SHF-MR-2gou12.jpg
SHF-MR-2gou13.jpg

大して技術も無いくせに、ちょーしのって筆塗りとかしてみました。
ムラがいっぱい!><;
でもアクリルカラーなのでまだマシです。
(だからムラが出にくいアクリルカラーにしたんですけどねw)

SHF-MR-2gou.jpg

というわけで、塗装完了!
塗料がきっちりと乾いたら、これをボディにつけます。
ボディに付ける際は、ボディ側のボールジョイントをドライヤーで温めてからはめると、
楽に付けることができますよ。

SHF-MR-2gou30.jpg

というわけで、完成!!

SHF-MR-2gou22.jpg
SHF-MR-2gou24.jpg
SHF-MR-2gou23.jpg

リペイントしたマスクを取り付けた状態です。
元とはかなり雰囲気が変わりますね~。

SHF-MR-2gou26.jpg

塗りが下手でごめんなさい。
あと、乾燥時にホコリがついてしまってアップで撮ると汚いです><;

SHF-MR-2gou29.jpg

2号のキメポーズ!
「ライダーファイト!!」

SHF-MR-2gou31.jpg
SHF-MR-2gou32.jpg

もういっちょ、キメポーズ!

SHF-MR-2gou49.jpg

マスクが黒すぎるかなぁ。。。と思っていましたが、ビミョウに緑色っぽく見える感じになったので、結果的に色はこれでOKということで。
質感は、もう少しテカテカしてた方がいいかもしれません。

SHF-MR-2gou42.jpg
SHF-MR-2gou43.jpg

1号とツーショット!
メットの色が違うと個性が出てきていいですね。
濃い色なのが、力強くて2号らしくて良い!!

SHF-MR-2gou46.jpg

ライダーダブルキック!!

SHF-MR-2gou53.jpg
SHF-MR-2gou54.jpg

見よ!
ダブルライダーの勇士!!

SHF-MR-2gou44.jpg
SHF-MR-2gou45.jpg

MOVIE大戦MEGA MAXだとこういう感じでしょうか!
映画、楽しみです!!

最後に、ちょっと写真を加工して。。。
kr-2-spirits.jpg

マンガ「仮面ライダーSPIRITS」の第2話「たった一人の戦場」より。
このマンガでの2号もZX時のマスクなので、黒マスクで描かれていますね!

新 仮面ライダーSPIRITS(4)特装版 (プレミアムKC)新 仮面ライダーSPIRITS(4)特装版 (プレミアムKC)
(2011/04/15)
村枝 賢一

商品詳細を見る

というわけで、よかったらみなさんも2号のマスクのリペイントやってみてください~

ではでは。



関連記事

Comment

あわわ says... ""
どうも、はじめまして。私も2号のマスクを黒にしたいので(スカイライダー世代ですから(;^_^A)、黒の色合いをググって、こちらに来ました。大変参考になりました。ありがとう♪ヽ(´▽`)/
2011.12.16 09:03 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございました!
返事が遅くなり申し訳ありません。
2号のマスク、参考にしていただけたなら嬉しいです。
スカイライダー世代ですか!
だったら、2号はこの色ですよね~!!
是非是非リペイント挑戦してみてください(^^)

> どうも、はじめまして。私も2号のマスクを黒にしたいので(スカイライダー世代ですから(;^_^A)、黒の色合いをググって、こちらに来ました。大変参考になりました。ありがとう♪ヽ(´▽`)/
2011.12.19 22:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/206-bea893dd
