俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


超造形魂ザ・ウルトラマン ウルトラセブン

DSCF5379+ー

12月1日に漫画家の内山まもる先生が亡くなられたそうですね。
幼い頃に買ってもらった「ザ・ウルトラマン」を読んで、TVのウルトラマンとは違う人間臭いウルトラ兄弟たちに衝撃を受けたのを思い出しました。
ザクザク刺されて死んでいくウルトラマン達…
飲んだくれのウルトラマンジャックなどなど…

当時はテレビと違いすぎてあまり好きにはなれませんでしたが、2009年公開の映画『ウルトラ銀河伝説』でマント姿のウルトラ兄弟を見たときに「昔読んだマンガのウルトラマンだ!」と無意識に懐かしさと嬉しさがありました。
いつの間にか、内山まもる先生のマンガが心に焼き付いていたんですね。

今日のフィギュアは、その内山まもる先生のウルトラマンを立体化した食玩「超造形魂ザ・ウルトラマン uchiyama ver.」です。

超造形魂 ザ・ウルトラマン uchiyama ver. 全8種セット超造形魂 ザ・ウルトラマン uchiyama ver. 全8種セット
()
ウルトラマン

商品詳細を見る


内山先生の追悼も込めて、ブログに写真をアップしておきます。
ご冥福をお祈りします。

DSCF5374.jpg
DSCF5384.jpg
DSCF5373.jpg

ではまた!



【追記】
ご指摘があり、「飲んだくれのウルトラマンジャック」は内山まもる先生の作品ではなくて、かたおか徹治さんの漫画でした。修正いたします。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NO NAME says... ""
飲んだくれのウルトラマンジャックはかたおか徹治さんの漫画です
2012.01.25 16:51 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "ご指摘ありがとうございます。"
どうも記憶の中で混同していたようです。
ご指摘ありがとうございました。
記事、修正しておきます。
2012.01.25 21:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/209-32a80529
