俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



創絶 ウルトラマンエース

sozetsu-ultramanace09+.jpg

今日の特撮フィギュアは食玩「HD創絶」シリーズのウルトラマンAです。
今朝、脚本家の市川森一氏が亡くなられたというニュースを聞いて、このフィギュアを選びました。
昭和のウルトラを作られた偉大なクリエイターさんが次々と亡くなられるのは寂しい限りです。
ご冥福をお祈りします。

sozetsu-ultramanace04.jpg
sozetsu-ultramanace01.jpg

このフィギュアは、たしか「ウルトラ8兄弟」の頃に発売された物だと思います。
「ウルトラ8兄弟」といっても、このフィギュアのモチーフになっているのは、テレビシリーズの方のウルトラマンエースですね。
表面のシワの感じや、アクターさんの体型からみても最近のエースではありません。

その証拠に…

sozetsu-ultramanace07.jpg

お尻にスーツの破れが…

sozetsu-ultramanace02.jpg

脇腹のバッテリーパックの膨らみも再現。

エースのフィギュアではなかなか再現されることがなかった、トサカの穴もしっかり空いてます!
これはなかなかスゴい!

sozetsu-ultramanace06.jpg
sozetsu-ultramanace10.jpg

シワがあり過ぎな気もしますが、わずか10cmちょっとのサイズでこのクォリティならOKでしょう。

sozetsu-ultramanace05.jpg

というわけで、HD創絶のウルトラマンエースでした!

ではまた!

ウルトラマンA(エース) Vol.1 [DVD]ウルトラマンA(エース) Vol.1 [DVD]
(2010/12/22)
高峰圭二、星 光子 他

商品詳細を見る


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/217-54aeec9f
