俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンサーガ

UHS-EX_ultramansaga14+.jpg

こんばんは!
今日の特撮フィギュアはウルトラヒーローシリーズEXのウルトラマンサーガです!

ウルトラマンサーガは今までに無かった新しいデザインのウルトラマンなので、細部がどのようになっているのか気になって、発売早々にソフビを買ってしまいました。

ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンサーガ(映画告知ver.)ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンサーガ(映画告知ver.)
(2011/12/23)
バンダイ

商品詳細を見る


UHS-EX_ultramansaga00.jpg

パッケージに映画の公開日が書かれていたので、映画告知Ver.の方でしょうね。
クリスマス商戦用に先行販売されているという感じでしょうか。
ちなみに本体の仕様は、通常版と同じようです。

UHS-EX_ultramansaga01.jpg

このウルトラマンサーガは、デフォで本体の素材が蓄光素材でできているのです。
暗闇でボディが光ります!!(光っている写真は後ほど)

蓄光素材が露出している部分以外の、ボディの塗装は4色のグラデーションになっています。

UHS-EX_ultramansaga04.jpg

初出のポスターヴィジュアルを見て驚愕したこの顔!!
ゴツゴツして力強いイメージです。

UHS-EX_ultramansaga06.jpg

胸のコア的な部分(なんて言うんだ?)
ここは蓄光素材がそのままなので光ります。

胸のデザインはグレンファイヤーを思い出させます。

UHS-EX_ultramansaga07.jpg
UHS-EX_ultramansaga08.jpg

両肩。
ここも今までのウルトラマンに少なかった左右比対称のデザインです。

UHS-EX_ultramansaga19.jpg

これがおそらくサーガブレスですね。

UHS-EX_ultramansaga09.jpg
UHS-EX_ultramansaga15.jpg

脚。
こういう模様は、ウルトラマンレジェンドやメビウスインフィニティー、グレンファイヤーなどに一部見られましたが、サーガではさらに発展させて、全身にまとったという印象を受けます。
サイバーな感じで好きです(^^)
下半身はこの紫が成形色です(蓄光素材ではありません)。

UHS-EX_ultramansaga03.jpg

背中。

UHS-EX_ultramansaga02.jpg
UHS-EX_ultramansaga16.jpg

なんと、怪獣のような背びれがあります!!
まさか、サーガには最強形態があって、全身が獣化するとかいうサプライズがあったりして…??

UHS-EX_ultramansaga20.jpg

気になるツンツン頭の頂上はどうなっているのかというと…
特に目立ったものは無しw

UHS-EX_ultramansaga11.jpg

背びれがあったり、頭ツンツンでとっても厳ついサーガですが、やっぱりウルトラマンですね。
アオリで撮ると優しい表情に。

UHS-EX_ultramansaga13.jpg
UHS-EX_ultramansaga12.jpg

やや上から撮ると目がキリッとなってカッコいいですね!

さて、いよいよ暗くして光るかどうか試します!

UHS-EX_ultramansaga18.jpg

おおっ!光ったぁっ!!!!!
蛍光灯の光を数分ほど当てておくだけでも、これだけ光ります。
劇中のイメージと近いかどうかはわかりませんが、オモシロいですよね。

というわけで、ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンサーガでした!
かなりウルトラマンのデザインの振れ幅が広くなりましたね。

ウルトラマンサーガ、本編がかなり気になります。
3月って、まだけっこうあるなぁ~

予告編を見て期待を高めつつ、待ちましょう!




UHS-EX_ultramansaga05.jpg

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/220-b9769210
